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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20
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>>894
続き。
特に
オマエみたいにwltcかwltpかJC08か不明な数字は意味がない。 -
>>894
熱効率の規格は存在しない
規格書いてくれるか?
何度も言うが、
証明されてるだろって教えたろ
同じ40%超の熱効率の車を、とよた、ほんだ、は出している
Xのねんぴ16Kの、50%以上の燃費だよ
な!
わかりやすくいうと、
熱効率50%(そのメーカーの独自)を発表しようが、
国際規格燃費が16Kなら、何%であろうが意味は無い
それに、
>アテンザディーゼルは37.2km/Lの実燃費を記録している
どこかのユーザーのトライアル記録だろ
オタクの話は、
メーカー独自測定と、ユーザーの独自記録か
ここでの読者は、国際規格で話しないと相手にされないと思うよ
chan investment 2019年7月20日 11:29
>>890
>なに、粘着質?
>
>熱効率は物理的だよ
>しかしメーカーがやっているのは規格の無い測定法の結果
>
>証明されてるだろって教えたろ
>同じ40%超の熱効率の車を、とよた、ほんだ、は出している
>Xのねんぴ16Kの、50%以上の燃費だよ
>
>な!
>
>しかし、16Kって、いまどき、そんなの出してどうすんだろ
燃料の熱量も出力も規格化されているからあとは簡単な数式で絶対的な熱量が求められる。
モード燃費はモードに特化すればエンジンの効率に関係なく良い数字になる。
スカイアクティブXはディーゼル以下の炭酸ガス排出量になったが、2013年のアテンザディーゼルは37.2km/Lの実燃費を記録している。
1600km走って満タン法で30km/L以上の高燃費だ。
今回のスカイアクティブXも元レーサーがアウトバーンを含む試乗で19.2km/Lの燃費だ。
モード燃費なんていい加減なものだろ。
特にy.