ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20

>>890


>なに、粘着質?
>
>熱効率は物理的だよ
>しかしメーカーがやっているのは規格の無い測定法の結果
>
>証明されてるだろって教えたろ
>同じ40%超の熱効率の車を、とよた、ほんだ、は出している
>Xのねんぴ16Kの、50%以上の燃費だよ
>
>な!
>
>しかし、16Kって、いまどき、そんなの出してどうすんだろ

燃料の熱量も出力も規格化されているからあとは簡単な数式で絶対的な熱量が求められる。
モード燃費はモードに特化すればエンジンの効率に関係なく良い数字になる。
スカイアクティブXはディーゼル以下の炭酸ガス排出量になったが、2013年のアテンザディーゼルは37.2km/Lの実燃費を記録している。
1600km走って満タン法で30km/L以上の高燃費だ。
今回のスカイアクティブXも元レーサーがアウトバーンを含む試乗で19.2km/Lの燃費だ。
モード燃費なんていい加減なものだろ。
特にy.