投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2018/07/07〜2018/07/16 1002 fuku-oyaji 2018年7月16日 14:38 >>996 http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2009/200903/090316a.html マツダ、日本メーカー初の乗用車用尿素SCRシステムを開発 -「Mazda CX-7(欧州仕様)」ディーゼルエンジン車に搭載し2009年後半に発売予定- このたび開発した尿素SCRシステムを搭載するCX-7のマイナーチェンジモデルでは、マツダが新開発したクリーンで高効率なMZR-CD 2.2L ターボディーゼルと組み合わせることにより、エンジンから排出されるもともとのNOxの量を削減し、後処理工程の負担を減らすことにより、NOxを処理するための尿素水の使用量を減らすことを可能にしました。これにより尿素水タンクの容量をはじめシステム全体のサイズを小型化することができ、スペースの少ない乗用4WD車にも搭載することに成功しました。 ずいぶん古い記事だが、そもそも尿素scrシステムのコンパクト化に対しては技術的なアドバンテージすら存在していた より正攻法なシリンダー内の燃焼コントロールで低NOxを実現出来ていた そこへ、更に 尿素、アドブルー 何だか競争力ん高いパワートレーンが直ぐにでも出来上がりそうだな そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
fuku-oyaji 2018年7月16日 14:38
>>996
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2009/200903/090316a.html
マツダ、日本メーカー初の乗用車用尿素SCRシステムを開発
-「Mazda CX-7(欧州仕様)」ディーゼルエンジン車に搭載し2009年後半に発売予定-
このたび開発した尿素SCRシステムを搭載するCX-7のマイナーチェンジモデルでは、マツダが新開発したクリーンで高効率なMZR-CD 2.2L ターボディーゼルと組み合わせることにより、エンジンから排出されるもともとのNOxの量を削減し、後処理工程の負担を減らすことにより、NOxを処理するための尿素水の使用量を減らすことを可能にしました。これにより尿素水タンクの容量をはじめシステム全体のサイズを小型化することができ、スペースの少ない乗用4WD車にも搭載することに成功しました。
ずいぶん古い記事だが、そもそも尿素scrシステムのコンパクト化に対しては技術的なアドバンテージすら存在していた
より正攻法なシリンダー内の燃焼コントロールで低NOxを実現出来ていた
そこへ、更に 尿素、アドブルー 何だか競争力ん高いパワートレーンが直ぐにでも出来上がりそうだな