投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2017/08/30〜2017/09/06 388 fuku-oyaji 強く買いたい 2017年9月1日 19:25 >>357 ゼロエミッション・・・ まぁ確かにEv化は一定の速度で広がる事は否定しない Co2回収発電で温暖化に対する対策にはなると思う けれども、電気の持つ性質を考えると、電源を利用する機材機構はこれからも出現するし エアコンのように更に利用する人口が増加していくことは否定できない電気の用途もある 発電だけでなく送電インフラの維持管理にもコストはかかる 輸送機械の一部をEVにすることはOKだが、大半にするなら越えなければいけないハードルは相当高い 更に欧州は巨大資本をおもんばかって国家的にEV戦略へ舵を切ったかに見える しかし、注意を要するのは欧州の労働組合が強烈だということ EV推進は内燃機関の製造、メンテで職を得ている多くの人にとっては失職の危機 代替技術が地上に存在しないならともかく、現存技術の延長にEV化と遜色のない優れた先進技術を選ぶことが可能であるなら、こういった労働組合が黙っているだろうか 組合は政治に対する働きかけを実行するかも、日本からスマートな先進技術を導入する選択肢が有るだろうと いつ買うの? 週明けでしょ 買い煽りーその参 そう思う6 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 391 ☝(^。^) ☞ フカヒレ 2017年9月1日 19:35 >>388 > いつ買うの? 週明けでしょ 買い煽りーその参 ・-・ いくらで買うの? 返信数 1 そう思う1 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
fuku-oyaji 強く買いたい 2017年9月1日 19:25
>>357 ゼロエミッション・・・
まぁ確かにEv化は一定の速度で広がる事は否定しない
Co2回収発電で温暖化に対する対策にはなると思う
けれども、電気の持つ性質を考えると、電源を利用する機材機構はこれからも出現するし
エアコンのように更に利用する人口が増加していくことは否定できない電気の用途もある
発電だけでなく送電インフラの維持管理にもコストはかかる
輸送機械の一部をEVにすることはOKだが、大半にするなら越えなければいけないハードルは相当高い
更に欧州は巨大資本をおもんばかって国家的にEV戦略へ舵を切ったかに見える
しかし、注意を要するのは欧州の労働組合が強烈だということ
EV推進は内燃機関の製造、メンテで職を得ている多くの人にとっては失職の危機
代替技術が地上に存在しないならともかく、現存技術の延長にEV化と遜色のない優れた先進技術を選ぶことが可能であるなら、こういった労働組合が黙っているだろうか
組合は政治に対する働きかけを実行するかも、日本からスマートな先進技術を導入する選択肢が有るだろうと
いつ買うの? 週明けでしょ 買い煽りーその参