投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2016/05/27〜2016/05/30 626 pen***** 2016年5月29日 19:31 他の掲示板で下のような書き込みを見つけたので参考までに提供する。 <燃費値不正の一報を聞いた時は,安全性に直接的に関わることでもなく,一斉にバッシングするのもどうだろうかと思っていました. 小説「空飛ぶタイヤ」をこの事態になった今,読んでみました. 考えが変わりました. 数値を操作するということは,その自動車会社が出してくる数値そのものに信頼性がなくなるということだなと. リコール対象にするべき車両の異常があった場合に,測定で得られた数値を変更して国交省に報告したというのがリコール隠しにヤミ改修. 自動車会社からの報告に信頼性がないならば,別に検査を行わないといけなくなるということになります.燃費の問題と片づけるのは不正を行った側にとって都合のいい論調になりかねません. 「走る凶器」となる自動車を製造する企業として存続できなくなるのはやむを得ないのかも知れないなと考えが変わったのです. 三菱車に乗るのは実は怖いことかも知れない. これは考えすぎと一蹴できるでしょうか?> そう思う12 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 646 roy***** 2016年5月29日 21:36 >>626 三菱の車はまさに走るきょうきGEARをバックにいれないこと前に走るよ そう思う3 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
pen***** 2016年5月29日 19:31
他の掲示板で下のような書き込みを見つけたので参考までに提供する。
<燃費値不正の一報を聞いた時は,安全性に直接的に関わることでもなく,一斉にバッシングするのもどうだろうかと思っていました.
小説「空飛ぶタイヤ」をこの事態になった今,読んでみました.
考えが変わりました.
数値を操作するということは,その自動車会社が出してくる数値そのものに信頼性がなくなるということだなと.
リコール対象にするべき車両の異常があった場合に,測定で得られた数値を変更して国交省に報告したというのがリコール隠しにヤミ改修.
自動車会社からの報告に信頼性がないならば,別に検査を行わないといけなくなるということになります.燃費の問題と片づけるのは不正を行った側にとって都合のいい論調になりかねません.
「走る凶器」となる自動車を製造する企業として存続できなくなるのはやむを得ないのかも知れないなと考えが変わったのです.
三菱車に乗るのは実は怖いことかも知れない. これは考えすぎと一蹴できるでしょうか?>