投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/09/04〜2021/09/07 1544 神田大明神7 2021年9月8日 02:18 ガソリン車で3万点ある部品数はEVになると4~5割減る。独Ifo経済研究所によると、EVへの移行で30年までにドイツ国内でエンジン生産に携わる61万人のうち21万人の雇用に影響が出る可能性がある。独ボッシュのフォルクマル・デナー社長は「エンジンの燃料噴射装置の生産に10人が必要だった。モーターは1人だ」と明かす。 ■BMW、ガソリン車生産「なぜやめるのか」 メーカーにも温度差がある。EV専業への移行を表明する企業が続出するなか、独BMWは25年以降に投入する次世代車の車台でエンジン車も造れるようにする。トヨタ自動車と同様にEVだけに車種を絞らず、HVも含めた「全方位」の品ぞろえを維持する。 BMWのオリバー・ツィプセ社長は日本経済新聞などの取材に対し、エンジン車について「成長市場なのになぜやめるのか。縮小均衡に陥るわけにはいかない」と述べた。規制に適応できる範囲で維持するという。 そう思う7 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
神田大明神7 2021年9月8日 02:18
ガソリン車で3万点ある部品数はEVになると4~5割減る。独Ifo経済研究所によると、EVへの移行で30年までにドイツ国内でエンジン生産に携わる61万人のうち21万人の雇用に影響が出る可能性がある。独ボッシュのフォルクマル・デナー社長は「エンジンの燃料噴射装置の生産に10人が必要だった。モーターは1人だ」と明かす。
■BMW、ガソリン車生産「なぜやめるのか」
メーカーにも温度差がある。EV専業への移行を表明する企業が続出するなか、独BMWは25年以降に投入する次世代車の車台でエンジン車も造れるようにする。トヨタ自動車と同様にEVだけに車種を絞らず、HVも含めた「全方位」の品ぞろえを維持する。
BMWのオリバー・ツィプセ社長は日本経済新聞などの取材に対し、エンジン車について「成長市場なのになぜやめるのか。縮小均衡に陥るわけにはいかない」と述べた。規制に適応できる範囲で維持するという。