掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1544(最新)
ガソリン車で3万点ある部品数はEVになると4~5割減る。独Ifo経済研究所によると、EVへの移行で30年までにドイツ国内でエンジン生産に携わる61万人のうち21万人の雇用に影響が出る可能性がある。独ボッシュのフォルクマル・デナー社長は「エンジンの燃料噴射装置の生産に10人が必要だった。モーターは1人だ」と明かす。
■BMW、ガソリン車生産「なぜやめるのか」
メーカーにも温度差がある。EV専業への移行を表明する企業が続出するなか、独BMWは25年以降に投入する次世代車の車台でエンジン車も造れるようにする。トヨタ自動車と同様にEVだけに車種を絞らず、HVも含めた「全方位」の品ぞろえを維持する。
BMWのオリバー・ツィプセ社長は日本経済新聞などの取材に対し、エンジン車について「成長市場なのになぜやめるのか。縮小均衡に陥るわけにはいかない」と述べた。規制に適応できる範囲で維持するという。 -
1543
EUの狙いは「脱炭素」以外にもう一つある。次世代車の本命であるEVの開発競争で優位に立つことだ。19世紀のガソリンエンジンの発明以来、米国や日本の台頭はあったものの欧州は自動車産業の先進地であり続けた。その地位を維持するため、ルールを先んじて変えることで欧州企業にEVへの投資を集中させる。
■フランス、HVの一部販売容認を主張か
だが、各国の思惑は一致していない。7月の発表直前まで大国間でせめぎ合いがあった。
国内の温暖化ガス排出量を実質ゼロにする目標時期を45年に前倒ししたばかりのドイツは、全面的なEVシフトを受け入れる一方、フランスは国内のエンジン関連の雇用を守るためHVを一定程度は容認するよう抵抗したようだ。イタリアもフェラーリなどのメーカーを規制から除外するようにEUに働きかけていると報じられた。
欧州委の規制案は今後、加盟国との調整などを経て法制化されるが、その過程では東欧諸国などの反発も予想される。VWなどの完成車や部品メーカーの生産拠点が集まっており、急速なEVへの移行が雇用に深刻な影響をもたらしかねないとの懸念がある。 -
1542
売り煽りを、無視リストに入れたら
かなりしつこい投稿数だった事が
一目瞭然でわかったわ。。。
一日中張り付いて、アイツら
ほんま、、アレだな?
よほど安く欲しいんだな。。、 -
1540
ここで、買えないくせに
ぐちらぐちら喚き散らしてるやつ、
二度とくるな!
男なら、黙っとれや? -
1538
ADRやPTSがコンマ何%上がったり下がったりして大騒ぎしている人は投資に向かないんじゃないか?
-
1533
10000円も維持できない
こんな情けない会社が
時価総額1位なんだから
日本も終わりだ -
1532
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:46
お前の、手のあかで汚れた記事は必要な無いんだよ 必要なのは、株式に関する正しい情報だ。恥さらしは消えろ
-
1531
サプライズ発表でもするのかと思えば
「がんばって電池作ります」のマヌケな会見
あきれた外資に見放されて
ADRもダダ下がり
明日は暴落 -
1530
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:43
トヨタが2030年前まで電池の研究と増産に1.5兆円を投資をして 自ら凍死するらしいすよ 😭😭😭😭😭 もうわけわかりませんわ
-
1529
また、電動化への実績を積み重ね、その技術力を要するTOYOTAは今後の欧州での炭素税、価格なども睨み、再生可能エネルギー、インフラが普及している地域ではBEVや燃料電池車の投入を加速させるが、普及が遅れている地域では実用的なPHEVやMHVも含めた電動化が実用的である。
次世代電池として期待される「全固体電池」については高出力化が期待できるためHVにも活用する方針を示す一方、研究を進める中で短寿命という課題が見つかったことも明らかにした。
開発は継続し、20年代前半の実用化目標も変えていないという。また、既存のリチウムイオン電池の新型も20年代後半に投入すべく開発を行っている。
ブルームバーグ・インテリジェンスの吉田達生アナリストは同日のメモで、トヨタは「2050年のカーボンニュートラルに向けて車両と電池の両面に注力しつつ電動化を進めていくとみられる」と指摘。トヨタが明らかにした今後の方針について、「脱炭素化の将来像が見極め切れない中で、状況の変化への適応力を備えたトヨタらしい進め方」と評価した。 -
1528
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:40
私も無視リスト籠に入れて、「無視リストに入れたアカウントからの投稿です」ってたいりょーに出てきますその方が随分マシです🤣ざまあみろ
-
1527
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:38
ドイツ政府年内にテスラ工場に、10億ユーロ強の助成額決定
ギガベルリンとギガテキサスの本格稼働も近づくし、年末までに高値更新ラッシュやな めっさ元気なテスラたん(^q^)よき -
1526
2030年までに電池へ1.5兆円、生産能力200G w h以上確保の巨額投資計画を発表
TOYOTAはその技術力とたゆまぬ改善により今までに1810万台のHV車を世界中に累計販売。
それは電池量にしてBEV車約26万台分、そしてその二酸化炭素排出削減効果はBEV車に換算すると約550万台相当に値するほどの脱炭素に貢献。
そして、本日発表した2030年200G w h以上の電池確保計画は5月決算時発表の180 G w hからの積極修正。
この電池生産能力(全てBEVで約400万台相当)が有れば目標の電動車800万台をBEV、PHEV、MHVの構成比率を各地域での現場状況を見極めながらフレキシブルに生産販売して行けるだろう。 -
1525
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:33
ドイツと新プログラム言語革命
抵抗するのか?
どんどん開発が遅れ取り返しがつかなくなり
倒産は辞めてくれよ😭😭😭😭😭
頑張れ 大穴 中国クラウド
頑張れ 大穴 SBG💪💪💪 -
1524
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:30
習近平の共同富裕キャンペーンに アリババとテンセントが大金出して手打ちが済んだかな
孫正義の倍返しが始まる予感😣😩😱 -
1523
プライムアースEVエナジー社
https://www.peve.jp/company/about/
ここで電池作ってるんじゃないのかな? -
1522
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:28
中国トヨタの資産が中国共産党に吸収されたら
どうなるのでつかね。
おもちろいことになりまちゅね -
1521
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:25
中国は無敵 なんでもやりよる。
ネット管理 情報隠蔽
ウィグル自治区 強制不妊手術問題
事故高速鉄道を 埋める
道路に穴が空いたら 構わず生き埋め
デモする奴は 逮捕すればええょ。
無敵 無敵 最強💪💪💪ここも餌食にされるよ。。 -
1520
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:23
新プログラム言語 革命
中国 無敵無敵無敵💪💪💪 -
1518
asc****** 強く売りたい 2021年9月7日 23:20
不思議なもので株取引は賢い人だけが勝ち残るようにできているのよね。ここの下手っピーどもには一生分からんだろうけどな。。。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み