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投稿コメント一覧 (6138コメント)

  • 「今後、社有車として、BEV(テスラ)を購入しないでください」

    ドイツのソフトフェア大手SAPは今年に入り、世界の従業員にこう通知した。 値下げを繰り返し、再販価格が大暴落しているからである。

  • 稼ぐ為の車でコスパに1番厳しいタクシー、イタリア🇮🇹、スペイン🇪🇸、カナダ🇨🇦などの海外へ行っても「トヨタ車」ばかり

    二酸化炭素の排出量規制クリアで値頃な車両価格で壊れにくく、修理代安く、燃料代も安いのだから当然だ

    維持費安いと思われていたBEV、実際は修理代高く、保険高く、急速充電費用高く、タイヤ交換サイクル早く、リセール悪くて大赤字の大損失⤵︎


  • いよいよ現代Gも全方位戦略(マルチパスウェイ)転換公式発表でトヨタ追随か!

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    [ソウル 8日 ロイター]
    韓国自動車大手の現代自動車は、米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をハイブリッド車の生産にも充てる方針だ。 COOホセ・ムニョス氏が8日、英紙フィナンシャル・タイムズが開催したビジネス会議で明らかにした。

    現代自動車と起亜を擁する現代自動車グループは、このEVと電池専用の生産施設に126億ドルを投資すると発表している。グループの国外投資額としては最大となる。

    現代自動車は先月、ジョージア工場にハイブリッド車の生産用設備を追加する計画を発表していた。生産は今年下半期に開始する予定。

    同工場での生産にハイブリッド車を追加する決定についてムニョス氏は「現在、わが社は完全な電動で進むのか、ほかのものにするのかを決める重要な分岐点にいる。私はEVに加えてほかのものも選ぶ方に賛成する」と答えた。

  • >>No. 937

    現状155円、トヨタ今期計画145円やから、計画比-10円の135円前後かな! それ以上の円高定着にならなければ大幅上方修正⤴︎やろ、今期も!

  • >>No. 851

    2兆円規模の株式償却と1兆円の自社株買い。
    こんなんできる日本企業はトヨタだけ!

    発行済み株式総数の3.19%に当たる5億2000万株を消却し、4億1000万株(発行済み株式の3.04%)、総額1兆円を上限とする自社株買いを決議したと併せて発表した。

  • 最終的に重要なのは結果

    昨年の営業益計画は3兆円、結果は5兆3529億円、で2.35兆円と、とてつもない大幅修正。

    保守的で謙虚なトヨタ、どうせまた、四半期決算毎に上方修正だろ!⤴急な円高さえなければ︎

  • トヨタ今期初月の4月新車販売
    前年同月比大幅増⤴︎

    フランス🇫🇷
    1万2810台(前年同月比+81.8%)
    ドイツ🇩🇪
    7502台(前年同月比+42.4%)
    イタリア🇮🇹
    9972 台(前年同月比+65.2%)
    スペイン🇪🇸
    8864 台(前年同月比+60.2%)

    <マークラインズより>

  • トヨタ今期初月の4月新車販売
    前年同月比大幅増⤴︎

    オーストラリア🇦🇺
    2万771台(前年同月比+72.7%)
    メキシコ🇲🇽
    9785台(前年同月比+35.3%)

    アメリカ🇺🇸
    21万1469台(前年同月比+13.7%)

  • テスラ従業員10%レイオフ、ギガキャスト計画後退、急速充電器部門の閉鎖、大量解雇、昨対減の販売減速、BEV過当競争による利益率大幅低下でいったい何が起きている⁈


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    テスラの「ギガキャスト」計画後退、
    事業環境の逆風反映=関係者

    [1日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラが、生産工程に革命をもたらすとされる「ギガキャスト」(車体の一体成型技術)計画を後退させている。事情に詳しい2人の関係者が明かした。......

    ギガキャスト計画の保留を決めたことからは、販売台数減少と利益率低下、BYD(比亜迪)などの中国メーカーとの競争激化といった逆風に見舞われているテスラが、目先の支出を減らそうとしている動きの新たな一端が垣間見える。
    同社は先月、世界全体の従業員の10%強をレイオフすると表明。複数の上級幹部も辞任したり、解任されたりしている。...

  • レクサスさん
    それら以外にも今年後半からHVの新型、カムリやクラウン・シグニアが米国市場中心に大ヒット期待ですね!

  • トヨタの高回転率、人気度が一目瞭然

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    米国での各社在庫日数(3月)
    GM 61日
    トヨタ 28日
    フォード 78日
    ホンダ 40日
    ステランティス 79日
    日産 47日
    現代 39日
    スバル 34日

  • トヨタ21万1469台(+13.7%)、HV好調で6ヶ月連続の2桁増、マイナス(-1.8%)に転じた米国市場をけん引

    米国🇺🇸新車販売ランキング・トップ10中、前年同月比プラスはトヨタホンダスバルの日本勢のみ,また2桁増はトヨタのみ
    その他GM(-2.2%)、フォード(-2.2%)、ステランティス(-25.9%)、現代(-3.3%)、テスラ(-17.4%)

    (数字はマークラインズより)

  • トヨタ、HVけん引、4月米国🇺🇸新車販売14%増


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    日本車4社の4月米新車販売8%増 
    トヨタはHVけん引

    【ニューヨーク=川上梓】トヨタ自動車など日本車4社が1日発表した4月の米新車販売台数は約41万5392台となり、前年同月比で約8%増えた。14カ月連続で前年実績を上回った。トヨタはハイブリッド車(HV)を含む電動車の販売台数が4月としては過去最高だった。HVがけん引し、マツダ以外の全メーカーが前年実績を上回った。

    日本車首位のトヨタの販売台数は21万1818台と前年同月と比べて14%増えた。....(日経)

  • 2025年3月期決算計画予想
    売上45兆円
    営業益5兆円
    経常益6.2兆円
    純利益4.5兆円

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    トヨタ自動車グループの主要部品メーカー7社は、2025年3月期に高水準の業績を予想する。主要顧客であるトヨタの車両生産を前期比で同規模か微増とし、豊田合成を除く6社が売上高で過去最高を見込む。

    一方、当期利益は為替や中国新車市場の競争激化、アジア地域の景気後退などのリスクを踏まえ、4社が前期比減益とみる。(日刊工業新聞)

  • WRーV効果
    4月国内普通乗用車販売は昨年同月比3倍
    昨年の5位から2位に大躍進!

  • ホンダ、インド🇮🇳逆輸入車WRーVの大ヒット で国内4月乗用車販売、昨年の3倍。
    ブランド別で5位から2位に大躍進!

  • 安全よりコストやスピードを重視している企業のリコール続出、多額の賠償金で行き詰まる未来が見えてくる


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    テスラ、自動運転で孤立 
    モービルアイがLiDAR内製

    カメラを使った先進運転支援システム(ADAS)で世界トップのイスラエル・モービルアイが、LiDAR(ライダー)とミリ波レーダーの内製に乗り出す。カメラだけでは運転手不要の「レベル4」の自動運転は実現できないとみて2025年から順次、生産する。
    LiDARとミリ波レーダーは不要で、カメラだけで十分と主張する米テスラの考えに対し「コストより安全性」としてモービルアイが一線を画すことで「テスラ流」の孤立は深まる。
    どちらの方式が主流になるか、自動運転開発の趨勢を左右する。

    モービルアイのアムノン・シャシュア最高経営責任者(CEO)はレベル4の実現には「同水準のセンシング能力を持った真の冗長性(二重化)がいる」と主張する。カメラのシステムと、LiDARとミリ波レーダーのシステムのどちらかを二重化しても意味はなく、個別にレベル4相当の自動運転ができる異なるシステムを同時に備える構成にしなければ、安全な自動運転を実現できないと考える。........(日経モビリティ)

  • nan
    ウソ偽りのBEV賛美はいい加減やめとけよ

    <テスラのモデルチェンジ期間は同じ2年>

    初めて聞いたよ!
    殆どのテスラ車が出す出す言って3、4年かかり、出してから量産出来るのに2年くらいはかかって、蕎麦屋の出前状態。多くのお客様に届くのはお披露目から5年以上って感じや 。
    テスラの歴史上フルモデルチェンジした車あるか⁈

    中国にしても2年でフルモデルチェンジした車を具体的に言ってみ〜

    マイナーチェンジならどこでも1、2年単位でやっているぞ!

  • 今、中国が推し進めるEV化がエコで持続可能なシステムなのか?

    車の価格が1/5になると豪語して、挑んだ、日本きっての肉食派永守氏も音をあげた。
    多くの犠牲者や多くの墓場行きの車を産む、短絡的で持続不可能なシステムにしか見えん!

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