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トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/02/26〜2021/03/10

>>671

実に頭の悪い車に愛着ない奴だね。綺麗な電気で動かす分には、EVが有利な所はいっぱいある。しかしだ、原発事故以来、原発全否定の日本では。発電自体が大量の二酸化炭素を出すの。昔のキャブレターの車みたいに。バッテリー大量に搭載すると、500km走れます、ってのは、そっと走った時ね。スーパーカーの最高速考えて。300km/hで走る為に何馬力必要?車のサイズにもよるが、500kw/h位は必要だと思うよ。200km/hなら?150kw/h くらいかな?75kw/hのバッテリー積んで、200km/hで連続走行したらまあ、20分から25分位で完全電欠。100km走れないんだよ。
ところが、それをフル充電するとなれば、凄い電力が必要で、家庭配電が100Vと200Vの日本ではとんでもない電流になるの。日本ではむりしても、インフラ自体がPHEV止まりなの。良い悪いじゃないの。車を輸出する国の事情に合わすの。分かる?しょうがないんですよ。貧乏国家で、電線も地下に埋める金無いんだよ?
風車や太陽光じゃ、何の足しにもならん。理科の勉強からし直してね。

  • >>704

    >残念ながら、政府にも官僚にも、EV論争に確たる説得力のある見解の持ち合わせがないからだと、推測しています。


     それなら日系カーメーカーが一丸となって政府を説得して、世界の公式の場で反EV理論を主張してもらうようにすればいいと思います。  しかし、その努力の跡がまったく見えません。  先日、菅政権が”2030年半ばにガソリン車販売禁止”の方針を決めて各カーメーカーの首脳たちに説明する場を持ちましたが、その時が絶好のチャンスだったと思います。  しかし、自動車工業会会長でもあるトヨタのアキオさんも他のカーメーカー首脳たちも、禁止対象からHVを外させることだけに終始しただけ。  何故この絶好の機会を、世界のEV化阻止の為の官民の相談の場にしなかったのか?  私は政府も各カーメーカー首脳たちも、この世界EV化の流れに抗うことはもう無理だと悟っていたからだと思います。