投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/05/16〜2018/05/27 555 tak***** 2018年5月20日 15:16 >>552 小生も配当につられて結構持っていますが、株価低迷の理由は、例えば次の通り、いくつも有ります。 ①世界的に自動車業界は、淘汰のリスクが高いと見られている。事実、アノGMもそして日産も、破綻しかけた。日本一の大会社/優良会社のトヨタだって、PERが10.4の低株価です。 ②日産のIRは最低(これは例示しきれない)。 ③日産の高配当は、ルノーへの上納によるものであるが、誰も外資の子会社の株を腰を入れて買わない。買うなら親会社の株を買う。 ④一方、現下では、ルノーとの統合が最大のリスク。同社に吸収されれば、同社並みの配当に大幅減額は必定。 「そう思わない」方、せめてルノーの配当状況をチェックして見てください。 そう思う7 そう思わない19 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 2018年5月20日 15:16
>>552
小生も配当につられて結構持っていますが、株価低迷の理由は、例えば次の通り、いくつも有ります。
①世界的に自動車業界は、淘汰のリスクが高いと見られている。事実、アノGMもそして日産も、破綻しかけた。日本一の大会社/優良会社のトヨタだって、PERが10.4の低株価です。
②日産のIRは最低(これは例示しきれない)。
③日産の高配当は、ルノーへの上納によるものであるが、誰も外資の子会社の株を腰を入れて買わない。買うなら親会社の株を買う。
④一方、現下では、ルノーとの統合が最大のリスク。同社に吸収されれば、同社並みの配当に大幅減額は必定。
「そう思わない」方、せめてルノーの配当状況をチェックして見てください。