![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/23〜2024/05/27
-
1185
>>1179
ゴーン氏が去った後の迷走は周知の通りで ご指定の通りと思います
でも中計の考え方は賛成しかねます 企業は現存の能力で枠をはめると事業は伸びません 三年後の期待をまかないきれないなら 今からリソースを増強すべきだし その人的物的投資を怠るのは経営者として ? がつきます
少なくともゴーン氏にはそのビジョンがあったと思うので 残念ながらもう聞けるとは思えないのが残念ですな
>>1175
ポンさん お疲れ様です
中計の数字は逆だと思います
どう言うことかと言うと、現在の生産設備に合った、販売台数を目標に掲げてるだけです
実は僕も、ゴーンならもう少し上手くやれたと思ってます
少なくとも、ゴーンがいなくなったから、いきなりアメリカの販売店へのインセンティブを無くして、売上をボロボロにするような真似はしなかった
少しずつインセンティブを下げるとか、新車に合わせてインセンティブを減らすとか、方法があったと思います
今の経営陣は、ノーアイデア、場当たり的対応
工場減損したのも、ギリギリまで、耐えて最悪なタイミングで処理
だから、株価312円まで行った
8%の社債発行したのも、資金繰りが全然分からず、倒産が不安だったから
自分達の車がどの位売れるかも分からない、ア・ホ達です
マーケティングコスト、減らし過ぎ、むのう