![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/23〜2024/05/27
-
1179
>>1175
ポンさん お疲れ様です
中計の数字は逆だと思います
どう言うことかと言うと、現在の生産設備に合った、販売台数を目標に掲げてるだけです
実は僕も、ゴーンならもう少し上手くやれたと思ってます
少なくとも、ゴーンがいなくなったから、いきなりアメリカの販売店へのインセンティブを無くして、売上をボロボロにするような真似はしなかった
少しずつインセンティブを下げるとか、新車に合わせてインセンティブを減らすとか、方法があったと思います
今の経営陣は、ノーアイデア、場当たり的対応
工場減損したのも、ギリギリまで、耐えて最悪なタイミングで処理
だから、株価312円まで行った
8%の社債発行したのも、資金繰りが全然分からず、倒産が不安だったから
自分達の車がどの位売れるかも分からない、ア・ホ達です
マーケティングコスト、減らし過ぎ、むのう
>>1171
経営者目線では 中計たてた時点で3年後の売上に対応した生産キャパを考えないと絵に書いた餅になるので それに沿った生産設備を準備するのはおかしいことじゃないと思う 社業拡大にゴーン氏は「技術の日産」を尊重して うまく社員のコミットメントを引き出してたんだけどなー ジャマが入らなければそれなりにうまく行ったと思うけど 今となっては検証のしようがないね
残念ながら 現状ではその過剰生産設備を整理しないと浮かばれないのもご指摘の通り