投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/11/20〜2021/11/29 556 kos***** 2021年11月25日 21:30 ノート-POWERと似たようなシリーズハイブリッドの車種が他社からも出てきた。 構造がシンプルでシャフトから伝わるエンジンの振動を車体から切り離せるのが利点である。ただし発電機・モーター・電池の分だけコストアップする欠点もある。 第一弾がライズハイブリッドだがハッキリ言って勝負にならない、フル装備すればそれほど違わない価格になる。 ノートの良い点を言うと、軽自動車を拡大したライズに比べてシャシーがルノーと共同開発のBプラットフォームで車全体が醸し出す質感が違う。 動力性能と快適性を高めるためにコストのかかる電池を1.5Kw/hとあえて大きくした。ライズは0.75Kw/hなので頻繁にエンジンがかかってしまう。 ライバル車がニッサンに追いつくことは容易ではに気がする、あとは1500wのAC出力さえあれば完璧なんだが。 この電池を数分で使い切ってしまうわけでポタ電とは放電能力が違う、ニッサンの技術陣がSOCの下まで使い切ることさえ決断してくれればいいのだが。 そう思う7 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 572 aki***** 様子見 2021年11月26日 08:56 >>556 ノートe-POWERの良い点は 中古で安く売ってる そう思う3 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
kos***** 2021年11月25日 21:30
ノート-POWERと似たようなシリーズハイブリッドの車種が他社からも出てきた。
構造がシンプルでシャフトから伝わるエンジンの振動を車体から切り離せるのが利点である。ただし発電機・モーター・電池の分だけコストアップする欠点もある。
第一弾がライズハイブリッドだがハッキリ言って勝負にならない、フル装備すればそれほど違わない価格になる。
ノートの良い点を言うと、軽自動車を拡大したライズに比べてシャシーがルノーと共同開発のBプラットフォームで車全体が醸し出す質感が違う。
動力性能と快適性を高めるためにコストのかかる電池を1.5Kw/hとあえて大きくした。ライズは0.75Kw/hなので頻繁にエンジンがかかってしまう。
ライバル車がニッサンに追いつくことは容易ではに気がする、あとは1500wのAC出力さえあれば完璧なんだが。
この電池を数分で使い切ってしまうわけでポタ電とは放電能力が違う、ニッサンの技術陣がSOCの下まで使い切ることさえ決断してくれればいいのだが。