投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/11/20〜2021/11/29 456 kos***** 2021年11月25日 11:33 >>439 >>・フィーエルカット制御 ・CVTのロックアップ制御 が、同時に近いタイミングで起こったとき、CVTのギアは1段上がると滋賀日産は言った、その際、ショッピングセンターの立体駐車場へのスロープを登ることも可能であると。 しかしながら、CVTは無段階変速機である。直前のエンジンの状態から上がるのであれば、ギアはトップになる。 ----------------------------------------------- 言ってる意味が分からない。 フューエルカットすればエンジンは回転する力を失いない、その状態でロックアップすればエンジンは必ず停止する、燃料が来ない上に負荷が上がるからこうなることはだれでも理解できる。 実際にはある程度以上エンジンの回転が上がっていなければロックアップしない。 更にCVTのギア比が高ければMT車で5速発進するようなもので絶対に暴走することは無い。 DAYZで停止状態からアクセルとブレーキを同時に全力で踏んだ場合、エンジンの回転は上がるが車は動かない。つまりブレーキを強く踏んでる限りどのような操作をしても車は発進しない、そしてアクセルだけを踏んだ場合は暴走する。 他車で一度実験することをお勧めする、駆動系に無理がかかるが数秒間なら大丈夫。 踏み間違いをした自分の非をみとめたくないだけでは? そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kos***** 2021年11月25日 11:33
>>439
>>・フィーエルカット制御
・CVTのロックアップ制御
が、同時に近いタイミングで起こったとき、CVTのギアは1段上がると滋賀日産は言った、その際、ショッピングセンターの立体駐車場へのスロープを登ることも可能であると。
しかしながら、CVTは無段階変速機である。直前のエンジンの状態から上がるのであれば、ギアはトップになる。
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言ってる意味が分からない。
フューエルカットすればエンジンは回転する力を失いない、その状態でロックアップすればエンジンは必ず停止する、燃料が来ない上に負荷が上がるからこうなることはだれでも理解できる。
実際にはある程度以上エンジンの回転が上がっていなければロックアップしない。
更にCVTのギア比が高ければMT車で5速発進するようなもので絶対に暴走することは無い。
DAYZで停止状態からアクセルとブレーキを同時に全力で踏んだ場合、エンジンの回転は上がるが車は動かない。つまりブレーキを強く踏んでる限りどのような操作をしても車は発進しない、そしてアクセルだけを踏んだ場合は暴走する。
他車で一度実験することをお勧めする、駆動系に無理がかかるが数秒間なら大丈夫。
踏み間違いをした自分の非をみとめたくないだけでは?