IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

カムイ様、こんにちは🍓☕

お元気ですか?インド型・変異virusが猛威を振るっていますので、くれぐれもお身体には気を付けて下さいねm(_ _)m

私が驚いたのは、半導体不足で減産、やむを得無いのが、かえって在庫減らしに繋がり販売費用の減少に成る→それが営業利益を押し上げる
と云う→皮肉な現象⁉です!😂
販売台数も少しずつ回復傾向に有ると云う事と
相まって21年期末総合決算が当初予想の4300億円程度が→2000億円程度に成り、来年3月期通期決算では黒字化→1000~1200億円程度に成る
との市場予想の中間値です!勿論、借入金7兆円
強の利息支払い後ですから、…??…然し、注釈が付いて居ました😂→もっとスピード感を持って新型新車を投入する事!…と…まあ、トヨタ
ホンダには遥か及びませんが、ノロノロ・グズグズの経営陣デモ好結果が予想されて居る事には驚きました😂…もし本当に正極材料に高価なコバルトを使わ無い車載用電池が出来て居るならば、最終利益は軽く8000億円~1兆6千億円は
軽く出ると思いますけど…??…🙌…
もし此の電池を載せたアリアEVが投入出来たら、販売価格は1台、予想の半額以下と思いますので、…凄い事に成る❕⁉…のでは😂😂⤴⤴🙌
夢物語で無い様に祈って居る次第です。

  • >>33

    おはよう御座います☀☕
    なんと、私の此のコメントに赤ポチ・青ポチが
    半々なのには驚きました😲

    車載用リチウムイオン電池では正極に使用する
    コバルトが非常に高価で、もし、此のコバルトを使用しない車載用リチウム電池が出来たら、
    しかも願わくば全固体電池が出来れば、圧倒的に車両価格、1回満充電で800km以上走行可能
    ならば、車両価格は半端なく安い価格でアリア
    のデザインなら、EV車で驚く程の販売台数で
    他のメーカーをブッチギリで驚く程、売れると
    思います!❕

    モタモタ、ノロノロ、グズグズ、しないで早く
    市場投入して戴きたい!
    あっという間に借入金全額を返済出来て、配当も軽く一株、60円以上は可能と思われる!?

    夢物語では無く、現実の話ですよ!
    車載用リチウムイオン電池の正極に使用される
    コバルトが如何程、高価か、調べて下さい。

    今の段階デモ、5年程で使用済みに成る車載用リチウムイオン電池を、其の後、家庭用に使用すれば、更に、5年間位は使用出来ますので、
    其の研究開発団体が出来た事は先日に述べました!…災害時にも特に役立つ事でしょう!

    脱炭素社会を目指して命懸けで世界各国が必死
    です!…地球温暖化防止、脱プラスチックで
    生き物への悪影響を防ぐ!←喫緊の課題です!

    それにしても、車載用半導体不足が、逆に在庫減らしに役立つとは⁉結果的に日産の利益を押し
    上げて、昨年の決算予想が(今年)5300億円程度の赤字から4300億円程度の赤字に成るのでは
    から、更に市場予想の中間値が赤字2000億円程度に成るのではないか?…と変化して来ました
    …そして更に来年は1000~1200億円程度の黒字転換に成る❕😲…やろうと思えば、何とか、
    やれる!…不思議なモノですね!…経営陣は
    時間が勝負❕先の先を見る目を磨いて眼力鋭く
    ユーザーが如何成るデザインの車を、如何成る
    機能の車を求めて居るかを素早く察知して、
    間伐入れず、世の中の空気を読んで即実行する

    やれば出来る❕❕頑張れ日産🙌⤴