投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/01/18〜2020/01/22 175 さーせん(知行合一) 2020年1月19日 00:32 >>173 自動車業界は合従連衡、決して前向きな話はないと思います。ルノーと日産も勝ち組同士ではけっして無い、負け組同士でもなく、強いて言うならば負けないように頑張ろう組というところか。組んだからといって、どこまで化学変化起こせるか?古くはマツダとフォード、最近ではスズキとフォルクスワーゲンも結局離婚。ゴーンのお陰で日産・ルノーは日産エンジンの供給とか、かなり密接な関係となったが、今回のゴーンの件(がきっかけ)で、問題が表面化した。今回のゴーン事件の問題の所在(株価が下落したこと)は、この板に散々書かれたようなゴーン氏自身のハレンチな行為がメインではなく、別文化の自動車会社同士が協働する難しさが顕在化したことではないだろうか。 そう思う8 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
さーせん(知行合一) 2020年1月19日 00:32
>>173
自動車業界は合従連衡、決して前向きな話はないと思います。ルノーと日産も勝ち組同士ではけっして無い、負け組同士でもなく、強いて言うならば負けないように頑張ろう組というところか。組んだからといって、どこまで化学変化起こせるか?古くはマツダとフォード、最近ではスズキとフォルクスワーゲンも結局離婚。ゴーンのお陰で日産・ルノーは日産エンジンの供給とか、かなり密接な関係となったが、今回のゴーンの件(がきっかけ)で、問題が表面化した。今回のゴーン事件の問題の所在(株価が下落したこと)は、この板に散々書かれたようなゴーン氏自身のハレンチな行為がメインではなく、別文化の自動車会社同士が協働する難しさが顕在化したことではないだろうか。