ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2019/03/09〜2019/03/15

>>816

>上場請負人みたいな役目で呼ばれたんですかね?

おおいに有り得ますね

そもそも、MNOV日本上場の手伝いをしたのが当時証券マンだった岡島さんで、それが縁で岩城さんがスカウトしたと聞いたことあるし
ただ、上場のためだけではなく、経営手腕ありと判断されての社長就任要請だったに違いない

しかし、後任が松田さんというのは驚きだな それはないやろて感じ
研究開発部門の頭脳で、MNOVの看板みたいな人 研究職の人が岡島さんの代役も務めるのはとても無理 畑が違う ハード過ぎるし
彼女が米と日本を行き来することはなく、東京事務所代表というのは肩書きだけ 実際には事務所の席は空席だろう 
しかし、ずっと空席のままというわけにはいかない 仮にセミナーとか他の仕事を全部止めるにしても、JASDAQ上場維持のための仕事がある、これは欠かせない 松田さんの東京代表は、正式な代表が決まるまでの暫定的な措置だと思う

  • >>988

    >しかし、後任が松田さんというのは驚きだな それはないやろて感じ
    >研究開発部門の頭脳で、MNOVの看板みたいな人 研究職の人が岡島さんの代役も務めるのはとても無理 畑が違う ハード過ぎるし


    その通りです。
    私も、松田さんの兼任には、正直腹が立っています。(松田さんは好きです。)

    松田さんに財務系の勉強してる余裕はないし、研究に100%全力投球してほしい。

    そもそも兼任できるほどの仕事だったら、今までの岡島さんの給料ぼったくりだったってこと??

    岡島さんの給料で人が呼べないのもおかしい。
    ヘッドハントの会社で岡島さんと同等の待遇で募集すれば相当の人物が呼べるはず。
    呼べないのは、今後が保障できないからかと疑う。

    私は、最悪ナスダックに一本化でも良いと思ってるが、インパクト大きいし、一時的にでも下がって欲しくない。


    平野氏のブログを読んで気になったのは

    「今までIRで日本中を回って投資家に訴えてきた事への責任を取る彼の心意気」

    自分が辞めるから責任を取る?
    と思ってたけど、これって上場廃止になったら今まで株を案内してきた事で多大な迷惑をかける責任って気がしてきた。

    そうすると、その後の

    「今後どんなことが起きても」は

    岡島さんが退職することって思ってたけど、上場廃止になったとしてもと捉えることもできる。

    あーなんだかモヤモヤする。

  • >>988

    >しかし、後任が松田さんというのは驚きだな それはないやろて感じ
    >研究開発部門の頭脳で、MNOVの看板みたいな人 研究職の人が岡島さんの代役も務めるのはとても無理 畑が違う ハード過ぎるし


    その通りです。私も松田さんの兼任には正直腹が立っています。(松田さんのことは好きです。)

    そもそも兼任できるほどの仕事だったら岡島さんの給料ぼったくりだったってこと?

    松田さんには研究に100%全力投球してほしい。
    松田さんに財務系の勉強してる暇ないでしょう。

    岡島さんと同等の待遇で募集すればすぐに後任見つかるでしょう。ヘッドハントの会社で探せば相当の人物が見つかるはず。それが出来ないのは、今後が保障できないからと疑ってしまう。


    平野氏のブログを再読して気になったのは、

    「今までIRで日本中を回って投資家に訴えてきた事への責任を取る彼の心意気」

    とあって、私は岡島さんが退職することの責任と思ってたけど、上場廃止になってしまう事の責任って気がしてきた。

    そうするとその後の

    「今後どんなことが起きても、、、」

    は岡島さんが退職してもだと思ってたけど、上場廃止になってもって事なのか。

    私は最悪ナスダックに一本化でも良いと思ってるが、一時的にでも株価下がって欲しくない。

    あーなんだかモヤモヤする。