ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2020/12/09〜2020/12/24

イエール大学の件で買った株初心者です。その後上場廃止云々の話が出て、心配が止まりません。 11月18日の申請以後、何か正式発表はあったのでしょうか?
ベテランの皆さんは、どの様に考えているのでしょうか?

  • >>306

    可能性の問題だよ。ARDSはデカドロンがあるからお呼びでないし、その他もなぜ今日まで導出がないのか?

    投資なんだから自分で考えて可能性があるならガチホしとけよ。

  • >>306

    >イエール大学の件で買った株初心者です

    日刊工業新聞(2020/12/11)
    「……一方、さらなる迅速さを求められるのが「急性呼吸窮迫症候群(ARDS)」の治療薬だ。肺で炎症性細胞が活性化されて組織が傷つく疾患で、重度の呼吸不全を招く。新型コロナの重症化および死亡理由の一つだが、治療薬がない。まさに今求められる領域だ。」

    これほどARDS薬の開発が急がれているのに、
    MN-166 ARDSは今どうなってるの? 

    2020/4/8のIR: Yale Univとの共同治験開始発表
    2020/7/1のIR: FDA ARDS試験開始承認(このIRには共同開発もYaleの記載もない)

    現在の ClinicalTrals.gov. によると、
    未だに:Not yet recruiting
    Sponsor:MediciNova (Yale Univの記載なし)
    試験開始予定日:2020/11
    試験終了予定日:2021/6/30
    試験実施病院:記載なし

    であるのに、Yaleは別の薬でARDS試験を始めている
    ClinicalTrials.gov
    Recruiting
    Sponsor:Yale Univ
    Collaborator:Pfizer
    試験開始予定日:2020/11/30
    試験終了予定日:2021/3/31
    試験実施病院:Yale病院

    そればかりか、
    2020/9/4 Yaleはソベチロムという薬のARDS試験開始をFDAから認可されたと発表 
    (ClinicalTrials.govには未記載)
    Yaleはこの薬に力をいれる
    主任のDr. Kaminskiは語った、「正直に言ってこれほど話が速く進むとは思っていなかった…この大変な仕事はYaleチームの無限の努力によって記録的な速さで達成された」
    現在、複数の治験実施病院を選定中
    この開発のためにYaleは外部から慈善金10万ドルを受け取っている

    ひょっとして、MN-166はYaleにはじかれて宙に浮いてる?

    さらに言えば、幹細胞を使ったARDS試験が世界で何本も走っている
    インチキバイオのテラもやってる 幹細胞薬は高額ながら効果は強力、成功に近づいている 日本では来年承認される予定(日経新聞)

    一つのクスリを誕生させるのは楽なことじゃない