ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2020/02/10〜2020/02/16

決算報告で前向きに言葉が残っているための上昇かな

・・・、当社では、いかなる環境の変化にも対応できるよう柔軟な経営を心掛けながら、治 療法が限られている難病を患う世界中の患者さんに有効な薬を届けることを目的として事業を行っております。 中でも、進行型多発性硬化症、ALS、薬物依存(メタンフェタミン依存、オヒオイド依存など)、グリオブラスト ーマをはじめとする多様な神経系疾患を適応とするMN-166(イブジラスト)及びNASH、肺線維症など線維症疾患、 あるいは高中性脂肪症を適応とするMN-001(タイペルカスト)に経営資源を収集して新薬を創出すべく邁進して おります。

  • >>846

    日本の製薬会社から画期的な新薬となる可能性を持つ医薬品候補をライセンス導入し、市場規模の大きな欧米を主なターゲットに医薬品を開発する。
    それがメディシノバ独自のビジネスモデルです。
    一つの医薬品が市場に出るまでには、大きく分けて研究、開発、販売の3つの段階があります。
    メディシノバでは、欧米における医薬品開発の経験とノウハウを駆使して、動物レベルでの安全性、有効性が実証された医薬品候補に対し、人に投与した場合の安全性・有効性を実証する臨床治験を実施。医薬品候補の付加価値向上を図った上で、他の製薬会社へのライセンス導出や、収益性の高い自社販売を図ります。
    開発に特化しているため、研究や製造の機能を持たず、製薬会社として求められる莫大な先行投資やリスクの軽減が図れるのが特徴。
    医薬品の製品化を加速し、付加価値を高めるため、欧米や日本を除くアジア地域の企業との導出契約やアライアンスも推進します。
    日本で生まれた“新薬の卵”を独自のノウハウで孵化させ、グローバルに届ける。メディシノバは、世界の患者さんの笑顔をつくります。

    の改編verじゃ?

    製薬会社として求められる莫大な先行投資やリスクの軽減が図れるのが特徴?