ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2019/07/19〜2019/07/26

ちなみにロシュだけでなく別の神経内科医も再発なしSPMSは10%程度としている。
ただ、再発緩解、二次再発あり、二次再発なしの診断はそもそも回顧的(あとからみて)しかわからないし、診断を変えると薬変えたり保険下りなくなったりするから大半再発緩解型でいいかってしているというような現状があるようです。二次進行型には適応外処方が非常にたくさん行われていて、二次進行型に承認された薬はなかったが、それは二次進行型に何も薬を投与していなかったということでもないそうです。
ややこしいですね。

メディシノバ【4875】 ちなみにロシュだけでなく別の神経内科医も再発なしSPMSは10%程度としている。 ただ、再発緩解、二次再発あり、二次再発なしの診断はそもそも回顧的(あとからみて)しかわからないし、診断を変えると薬変えたり保険下りなくなったりするから大半再発緩解型でいいかってしているというような現状があるようです。二次進行型には適応外処方が非常にたくさん行われていて、二次進行型に承認された薬はなかったが、それは二次進行型に何も薬を投与していなかったということでもないそうです。 ややこしいですね。