ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2019/05/08〜2019/05/11

あと後者じゃない理由ね、





また、2018 年 2 月発表された追加データによれば、二次評価項目であった「継続する身体的障害の進行リスク」 が、プラセボ群に対して 26% 低下したことが確認されている。オクレリズマブは同数値が 24% となってお り大きな差は見受けられないが、これはオクレリズマブの 24% の有意差を確認された観察期間が、治験期間 2 年間に 12 週間延長した期間のデータであり、イブジラストでの結果は 96 週時点でのものであり、同様の 期間で比較していれば、さらに差は広がるものと考えられる。P3 治験については、現在交渉が進んでいるグ ローバル製薬企業とのライセンス契約締結後に開始する見込みとなっているが、これらのデータから判断する と開発に成功する可能性は高いと弊社では見ている。




イブジラストでの結果は 96 週時点でのものであり、同様の 期間で比較していれば、さらに差は広がるものと考えられる



他の薬は短期間のいい数値のデータを取ってしまってるからクリアできたけど、かなりの長期のデータで効果刺そうとするとなかなか数字いじって効果出てるように出すのは難しいんだよ。


専門家ならみんな知ってる。


これフィスコの内容ね。

  • >>1073

    だから(笑)有意でないデータの数値の平均値等意味がありませんて(笑)。そんなもんは常識ですよ。さっきだした「有意じゃないけど進行をほぼ完全に抑えていた」アキュセラもそうだったしょう。
    有意じゃないってことは効果が0と違うかどうかを言えないということなんですよ。効果が0と違うかも全くわからんものの平均値になど何の意味もあるわけないでしょう。私だって専門家とはいわないですけどそんな素人アナリストの噴飯ものの見解を専門の証左にしないでくださいよ。

    あと市場の過飽和や他の薬の開発状況によって開発がストップしてしまうことなど日常茶飯事でしょう。つい昨日もブライトパスが先行の競合メカニズムの薬の登場により開発中止を発表したばかりじゃないですか。
    ここの001の膀胱炎も市場のニーズの調査がたらず三相の中止に追い込まれてるでしょう。