ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2023/10/19〜2023/10/21

IRなどでも、一切公開してない基本情報がある。
それは、LydolyteにおけるLidocaineの含有率である。
これは、申請に際して、必ず明確にしなければならない項目である。
含有率によっては、承認が難しいと判断されることを心配しているためなのか
今まで公表されていない。
ちなみに帝国製製造のDiodermは5%、SCILEX社のZTlidoは1.8%、又
同社が開発中の腰痛治療用のSP-03は5.4%と公表されている。
尚、MEDREXはIRなどでLidodermの差別化要因として下記を
盛んにアピールしている
・少量(30%弱)のリドカインで同等の効果がある。
そのまま解釈すれば1.5%ぐらいでLidodermと同じ効果があるということになる。
1.5%ぐらいでリリースすれば何も問題がないように思うが、もし5%でリリースすれば、Lidodermの3倍の効果があることになる。
この場合は、重篤な副作用に対して安全性を示す、人を使った臨床テストが必要になるかもしれない。
尚、特許は10-40%のLidocaineが請求項目になっていると思うので、5%の場合は特許を外れることになる。
何をやろうとしているのかよくわからない。