ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/05/22〜2019/07/03

>>519

はっきり言って、あなたの投稿には、いみじくもあなたが先日話題にした「総会屋」そのものの臭いがするんです。(臭いだけですけど・・・)

例えば、

① しつこく接触を試み、社員がたった32名(だったかな?)の会社に迷惑をかける。(業務妨害)
② 自分の意見が通らないと、経営者を蔑むような表現でこき下ろす。
(「谷くんはおぼっちゃま社長」など、の表現を繰り返して、意図的に経営陣を攻撃するのは、総会前に怪文書が流すのに類似)
③ 今回の場合で言えば、増資が中止されなければ株主総会が荒れる、ことを匂わせる表現。
(これだけでは脅迫とは見做されないかも知れないが、①や②と合わせると・・・?)

昔ながらの総会屋は、直接の利益供与の道を封じられることでほとんど滅びました。
ただ、あなた自身がそのような意識は無くても、それと同じようなことをしているのかも知れませんよ。

あともう少し待てばGTSは大成する、当然だけど私の財産も大成する、と信じている私にとっては、「ちょっと長めの目線で見ればいいだけなのに・・・」という気持ちでいっぱいです。