ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カイオム・バイオサイエンス【4583】の掲示板 〜2015/04/28

ちょっとぐらい売り煽りがあっても、
自信があるなら血眼になって騒ぐことないと思うけどな。

以前からのホルダーは、自分自身はもう余裕なので、
新規の人に対して何でもいいから買ってホールドしろと言うけれど、
すでに10倍化した株をタイミングもみず構わず買って、
直後に下がって含み損を抱えるなどという恐怖を分かってるんだろうか?

確かにいつIRがあるか知れないので、
早く買った方がいいと思うけれど、
押し目のときや横ばいのときにうまく買ってもらった方が、
結局は長期ホルダーを増やすことに繋がることになるんじゃないかな。

12月12日までは苦しい道のりだったような表現もたまに見ます。
先行きがわからず、値動きの少ない株をホールドするのは、
我慢と忍耐がいることですが、アンジェスやそーせいなど、
過去のかなり激しいバイオの荒波をどう思いますか?
カイオムはストップ高3連続などという偉業を達成する素晴らしい株ですが、
ストップ安3連続とかを乗り越えてきた訳ではないですよね?
比例配分でも何日も売れない、そういう道のりを歩んだバイオも中にはありますし、
カイオムだってこれからはそういう激しい動きをするかもしれません。
今のように調子よく上昇しているときには、誰だって余裕です。
いざ荒波が来たら、皆さん大丈夫ですか?

分かっている方には、釈迦に説法で恐縮な書き込みですが、
よく覚悟を決めてホールドしていただきたいと思い書きました。

  • >>11765

    ・・・
    そうですね、ガラが悪くなって来た・・・と言うまでは無いとは思いますが、少しの事でいきり立ったり、相手を馬鹿にした様な発言もホルダーさんと思われる側からありますよね・・・。

    そんな事言わない方が、じっと見ている大多数のホルダーさんやこの銘柄を気にしてくれている人達にはイイとは思いますが。
    贔屓の引き倒しに近い発言もあります。

    私も、2〜3回ストップになっても全然OK・・とか思いながらも、やはり実際そうなれば心乱れる事もあるかも知れませんから・・・弱いですね・・
    こと程左様に、・・・実は皆さんも大きな不安があるからなんだと思います。だから、いろいろ自分の立場・気持ちを代弁をしてくれていると感じる、居心地のいい発言をする投稿者を守ったり、その反対に過敏に反応するんでしょうね?
    でもそれは当然かも知れません。

    私も、他の板のようにはならずに、センスのいい内容のある投稿、ホッとできる投稿、思わず笑ってしまうような投稿がこのまま続いて欲しいと願っている一人です。

    でも、実際「俺のチームがどうのこうの・・」とかハンを真似てなりすましで
    攻撃したりと本当に酷い投稿も多いのは事実です。

    余計な事かも知れませんが、ずっとここの投稿を読んでいると、ぶれないメッセージを出し続けてくれている人は誰か見えて来ます。色んなことを攻撃されても反応しない・・大人の対応が凄く感心させられます。
    私はそういう人の発言を信じるようにしています。

    長々とすいませんでした。

  • >>11765

    そうだね。言ってる事分かるよ。

    でもさ、自己責任の世界だって分かって株やってる筈だよね?
    こんな上げ相場でも退場してる奴も居るよ。
    もしかしたら、自己破産してる奴だって居るはず。

    2ちゃん見てみな。自称上級者でもバイオは怖くて入れないって叫びばっかりだよ?

    それだけ怖い場所だってのは皆知ってる。

    カイオムは下がったIRが出るって勘違いしてる奴が居るけど、重要なIRが出たのって11月だぜ?
    それまでのIR知ってる?特許申請しました。申請通りました。
    ・・・っで?アドリブ頑張りたいから仕事受けませんだぜ?

    軽鎖IRの後だって、徹底的に売り浴びせ喰らったんだぜ?

    はっきり言って、周りから見たら買ってた俺らは基地外に見えてたと思うよ。

    後、俺らは買え何て言って無いよ?買うなら押し目で慎重にって意見が多いはず。
    俺はナイアガラ狙えって吠えてるけどさw
    まぁ、正直な気持ち、最後の買い場らしい買い場は9000での揉み合いだったんじゃない?
    今からカイオムに入るようなセンスじゃ、例え儲けられたとしても、この先退場予備軍じゃね?

    それと「みなさん大丈夫ですか?」ってどう言う意味?
    この世の中に大丈夫だって言い切れる株なんて存在するの?

    俺は大丈夫だよ。もう口座から初期投入した種銭と税金分とご褒美分を出金したから。
    ぶっちゃけ買ってる株の会社全てが倒産してもマイナスじゃ無いもん。

    ってか、俺らはお前らの保護者じゃ無いんだから買う買わないは自分で判断しろっての。