ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2017/07/11

1150

*** 強く買いたい 2017年7月11日 23:32

騰がりましたね。本当に良かったです。
上場価格の1500円突破ということで、一つの節目ではないかと思います。
ステージが変わったという印象を受けます。

2013年の5月にも、一度、2000円までいったことがありましたが、
あの時はアベノミクス由来のノイズも多かった気がします。
今回の株価高騰が本流ということで、個人的には納得しています。

2017年は、動物薬2剤の上市を達成し、tegoprazan の承認申請も9月に控えている状況。
中国への市場拡大も視野に入っており、用途特許の存在感も日に日に強まってきている。

この時点で素晴らしい成果だと思うわけですが、
ラクオリアという会社は、それだけではないわけです。
後続のパイプラインも大変充実しています。
創薬ベンチャーにありがちな「大言壮語」を感じさせません。

ちなみに、去年の今頃がどんな感じだったかというと、400円周辺をウロウロしてました。
そんな中で、早くもラクオリアの成長性を見抜いた少数の投資家さんが、
アンダーバリューを指摘し、長期ホールドを宣言していました。

その後、紆余曲折あったわけですが、ついに今の状況に至りました。
報われたと思っているホルダーさんも多いと思います。
もっとも、現在の相場はまだ発展途上だと考えています。
引き続き、期待していきたいと思います。もちろん、慎重になりつつも。

医薬品株の暴騰を一度経験してしまうと、なかなか他の銘柄を買えなくなる気がします。
今後 "行先を失った投資資金" が、実力のある新興医薬品メーカーに集中する可能性もある。

医薬品ベンチャーの資金調達サイクルには、おのずと限度があるわけです。
どんなにプレゼンや口が巧くても、成果を出せなければ、やはり倒産するわけです。

【医薬品ベンチャーの選別と淘汰のプロセス ⇒ 投資資金の集中化】

こういうシナリオが起こってくると、個人的には面白いと思うのですが、
少なくとも今のラクオリアは「創薬ベンチャーの成功例」という段階に至りつつあると考えています。