ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所【4576】の掲示板 2019/01/17〜2019/01/29

>>754

ペロンさん、何度もすいませんが教えてください。

まもなく前期決算が公表されますが、同時に今期見通しもIRされます。
DWTIとしては、当然、今期の見通しを「営業利益黒字」にするでしょう。
カギとなるのはその中身で、H-1129とH-1337の「導出」と「治験進捗」をどのように加味するかです。

もしも「導出」による一時金を含まず「黒字」であれば、上場廃止の不安が解消されます。
ただし、H-1337の3相治験を自社で担うことが前提となるので、そもそも「黒字」の見通しが成立するのかという疑問が生じます。

その反対に「導出」による一時金を含めた「黒字」であれば、不確定要素があるので上場廃止の可能性が残ります。
さすがにH-1337の治験を中断してまでも、「黒字」の見通しを出すことはないと思うんですが…
ワシは、H-1337の「導出」を前提とした今期見通しが示されると思いますが、ペロンさんはどのようにお考えですか?

  • >>771

    H1129はマイルストーン確定してますがそこまで大きい金額には過去の事例見てもならないと思います。
    ただ、中期計画見ても今期は5億円から6億円前後の売り上げで黒字としています。
    昨年の売り上げ見ても今期調子よくて3億超えるぐらいだと思われますので、2億円前後はマイルストーンや契約金などで賄わないといけないと思います。H1337はどこかにライセンスアウトされるのではないかと思います。
    そして、マイルストーンをもらうことになると思います。
    自社治験すると経費が掛かりますがその予算を入れてるようには見えません。
    まあ、どういう契約になるかわかりませんが。
    今期はここは、金のかかることは一切しないと思われます。それで黒字化することが目的なので。
    後は韓国の上市による売り上げ等が上乗せできればいいと思います。
    H1129の海外ライセンスも期待できると思います。
    現段階では黒字化確定とは断定はできません。