ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2022/01/20〜2022/01/24

>>919

zawさん、おはようございます

相変わらず、的確な考察ですね😊



>安値176円から始まり高値427円、そして今290円と、ここ2週間は上下動の激しいお祭り騒ぎのような相場であった。
>
>中には、400円台で掴んだ人もいるだろうが、がっかりすることはない。もっと高い平均取得単価でホールドしている、ずっと前からの個人投資家はザラにいるからだ(私も、その一人)。ただし、創薬の道は長い。これまでも、ずいぶんと紆余曲折を経てきたし、その度に多くのホルダーが去って行った。この先、評価損が続いても行く末を見とどける、そのくらいの覚悟がないと難しかろう。
>
>それにしても、今回はこれと言った材料がない。そんな中での祭りが終わりを迎えるのは自然なことで、今は徐々に熱が冷めていく過程ではないかと思う。仕手筋なのか、ファンドなのかは定かでないが、10万株程度を楽々と動かせる大口のトレーダーが、最初に仕掛けたのは確かなよう。そのお陰で、個人的には、塩漬けになって久しい持ち株の手入れが、少量ながらもできたのはありがたい。
>
>キャンバスにとっても、この祭りは好機であったわけで、大量に残るワラントを少しでも消化できれば、という思いであろう。願わくは、株価が転換社債の当初転換価額を上回る水準で推移して欲しい、と思っていたかもしれない。相場のことは相場にきけの格言どおり、株価は、それぞれの投資家のそれぞれのポジションと読みで出来上がっていく。終わりは、また次の始まりでもあるわけだ。