ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2017/01/29〜2017/06/21

  • >>195

    本件ライセンス契約に基づき、当社はStemline 社に対し、CBS9106 およびその類縁化合物の開発・製造・商業化にか
    かる全世界(ただし日本および中国・台湾・韓国を除く)における独占的な権利(サブライセンス権を含む)を供与します。
    その対価として当社は、Stemline 社から契約一時金として10 百万円を受け取るほか、以降4 年間にわたる技術アドバ
    イザリーフィー、開発進捗に応じたマイルストーンペイメント、ならびに上市後の売上高に応じたロイヤルティを受け取ります。
    技術アドバイザリーフィーおよびマイルストーンペイメントの総額(順調に開発が進捗した場合の上限額)は、約107 億円
    (1 米ドル=120 円換算)となります。
    その他の契約条件(ロイヤルティ料率等を含む)は公表していません。

    2014年12月26日のIR
    為替が120円(笑)現在113円程度だから数十億はアバウトだが間違いではない(笑)
    デ西も確実ではない。

    ☆この時の熱狂と今の時価総額を見て、当時の己を思い出すと恥ずかしいです。

  • >>195

    ライセンス契約、オプション契約って誤解されやすいんですよね・・・。
    いずれにせよ絵に描いた餅なんですよ。あれは全部成功したら、73億とかそういう話です。で医薬品開発なんて臨床試験後でも成功確率10%、終わるの10年後とかそういう話です。ライセンス契約なんて本契約ですら途中でよく解約されてるでしょう。オプション契約などいうに及ばずです。

    ここは今日の上げは決算説明会なんですかね。資料見てみましたが、いまいち買うポイントがわからないですが。提携が進んでるとかその程度でしょうか。CANBASは時価総額低い創薬バイオですが、カルナバイオのようにライセンス契約を途中で切られたら一気に上場廃止決定しますからね・・・。それがいくら時価総額安くてもここを死んでも長期で買えない理由。


    > 確実なものは何もないってことでしょ?
    > デ西みたいに50億円入るとかじゃないと絵に書いた餅では?