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カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2020/01/15〜2020/01/21

>>970

言わずもがなの話で恐縮ですが…

分子標的薬創薬で肝心なのがターゲットの選定。もちろん新規ターゲットでなければビジネスチャンスは少ないが、かと言って闇雲に新しいターゲットでパイプラインを増やしても薬になるかどうか分からない。パイプライン一つで初期開発に数億円と数年を要する創薬では空振りの連続は致命的。

その点においてカルナの創薬支援事業は、非常に強力なマーケティング機能を発揮していると思われます。
なにしろ多くのメガファーマの、未公表の初期開発についてターゲットと進捗度合いの情報がダイレクトに伝わってきますから。

今のカルナは、スクリーニング精度の高さも相まって非常に確度の高い開発ルーチンを確立していると想像します。顧客であるメガファーマもそこに目をつける可能性大、共同開発案件が増えても当然の流れかと。