ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2015/06/23

>>408

ribさん、こんにちは。朝、返信しようとしましたが、スレッドが変わってしまったので、出来ませんでした。再掲します。

>1167 ribさん、おはようございます。夜明けさんへの返信同様、新スレッドになってしまい、返信機能が使えないみたい。

妄想!とっても大事です。

最近、「地頭力を鍛える」という本を読んでみました。その中で、仮説思考についての記述があるのですが、そのプロセスって、この掲示板で妄想といって、こうじゃないかと提示し、その妄想を立証しようと状況証拠等を探し皆で検討しているのと同じじゃんと思ってしまいました。

カルナに自分が執着して、カルナウォッチャーでいるのも、そう、妄想して、その妄想を立証し、たまには、正解だったことが、判明するとすごくうれしくなるからだとこの書籍を読んで、思いました。学生の頃の数学の宿題で、なかなか解けず、考えて、考えて、ぱっと閃いて、解けた時の何とも言えない充実感みたいなものありませんか?ほんとに、カルナは、面白い。