ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2019/06/29〜2019/06/30

ここを売る気には到底ならないが、毎日毎日、昼も夜も投稿している者をみると虫唾が走る。
そんなことをするなら、さっさと働けと思うのだが、それ以前に自分の生活がどれほど社会的地位を失って生活をしているのかを知るべきだとも思う。
これこそが、世間の目でみたデイトレーダーに対する意識である。
そして、これが投資家に対する悪印象を招いている。
デイトレーダーは投資家ではなく、投機家だ。

  • >>834

    ですね。ココやTwitterでは、あなたのように指摘してくれる方が少なすぎる。

    ココに居座っている人たちはただのギャンブラー。投資家ではなく、投機家(=ギャンブラー)です。

    「(自称)投資家、トレーダーを無職扱いするのはおかしい」なんて、ココやTwitter上で叫ぶ人もいますが、「無職扱い」されるのは当たり前。

    ★まさにギャンブラー、小汚いおっさん★
    【パチンコ】でボロ負けしたギャンブラーが落ち込む。イライラする。八つ当たりする。そしてぐったり寝込む。
    でも、次の日【パチンコ】に臨む前には、元気になって、(どうせまた負けるのに)意気揚々として、「今日は頑張るぞー」、「今日は勝つぞー」なんて言っている。
    「また負けるかもしれないんだよ。」と指摘されても、強がる。すぐにキレる。聞く耳持たない。

    上記の文章の【パチンコ】を【株・デイトレ】に置き換えるとそのまま成り立つ。

    異常なほど必死に「買い煽り」や「願望」を書き込んでいる人の行動、株価が思ったように動かないからといって、反対の見解を述べた人を罵倒する人の行動は、ギャンブラーの行動。パチンコで負けてイライラしている「小汚いおっさん」と同レベル。いや、そのものです。

    まさにギャンブル依存症。

    (夜中に失礼)