ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2016/09/25〜2016/09/30

>>896

マイルド さん、ご返信ありがとうございました。

SENSEはアルビオン社の子会社という形をとっているのですね。初めて知りました。
子会社からなのか男性用からなのかアルビオンのホームページではDepthのことは一切触れておりませんが、何らかの規約があるのですかね。
女性用ができアルビオンに並べられれば今までのDepthより利益配分などの面でアルビオン側に有利になるのは否めませんが、それでも新規開拓になりますし現状の商品の閉塞感からの脱却も図れるのではないかと思います。

「広告宣伝費も、各媒体への発注元は、SENSEです。
経費に対する支払配分も、アルビオンと応分の比率になって
いるそうです。」

平成28年3月期決算短信を見ると「化粧品原材料の供給を行うとともに、アルビオン社から共同研究開発
製品を仕入れ、最終消費者への販売を行っております。」とあり当初のジョイントベンチャーというよりも共同で開発したものをアルビオンが作りそれをナノキャリアが仕入れて販売する形になっているように受け取れるのですが、この点どうなっているのか不思議ですね。
ナノキャリアからマイルドさんへの回答とだいぶニュアンスが違うような感じですね。

共同で会社をやるといろいろと問題があるでしょうが、強気の交渉で利益を多くだしてほしいものです。