ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NANO MRNA(株)【4571】の掲示板 2016/09/25〜2016/09/30

>>887

『その場合に気になるのは利益の割合です。マイルドさんが今日教えてくださったところによるとアルビオンの商品はコーセーよりも利益率が高く20%は出ているようですので、これが半々になるのか全てナノキャリア社に入るのかが重要になってくるのではと思います。』

ショコラッチー さん、おはようございます。
Depthパッケージに記載されている、SENSEと言う会社が
どういう会社なのか、先日、ナノキャリアに問い合わせた
回答内容を、下記に紹介します。

ご覧のように、現状においても、Depthで得た利益は、100%
ナノキャリアに入る訳ではありません。もし、女性用が出来
アルビオンの店頭で販売された場合を想定すると、さらに
利益配分率は、アルビオンに高く配慮されるものと思われますし
店頭販売における人件費を考慮すれば、ナノキャリアの得る
利益額は、さらに小さくなるもの予想されます。

もし、この女性用を、現状の、Depthオンラインショップで販売
されたとしても、おそらく、男用Depthよりも、ナノキャリアの
得る利益配分は、少なくなるのではないでしょうか?

それから、これは、TELにて確認したのですが、Depthの発売元は
SENSEであり、ナノキャリアではありません。
広告宣伝費も、各媒体への発注元は、SENSEです。
経費に対する支払配分も、アルビオンと応分の比率になって
いるそうです。

////////////////////////////////////////////////////////////
お問い合わせ頂きましたDepthメディケイティッドトニックエッセンスに記載さ
れました東洋ビューティ株式会社、株式会社SENSEの件につき確認致しました。

東洋ビューティ株式会社は、株式会社SENSEの製造委託先です。

企画元の株式会社SENSEは、アルビオン社の子会社ですが、
Depthについての企画は、当社とアルビオンの共同事業として行っており、
収益配分しております。
配分詳細につきましては開示しておりません。

**************************************
ナノキャリア株式会社
社長室
////////////////////////////////////////////////////////

  • >>896

    マイルド さん、ご返信ありがとうございました。

    SENSEはアルビオン社の子会社という形をとっているのですね。初めて知りました。
    子会社からなのか男性用からなのかアルビオンのホームページではDepthのことは一切触れておりませんが、何らかの規約があるのですかね。
    女性用ができアルビオンに並べられれば今までのDepthより利益配分などの面でアルビオン側に有利になるのは否めませんが、それでも新規開拓になりますし現状の商品の閉塞感からの脱却も図れるのではないかと思います。

    「広告宣伝費も、各媒体への発注元は、SENSEです。
    経費に対する支払配分も、アルビオンと応分の比率になって
    いるそうです。」

    平成28年3月期決算短信を見ると「化粧品原材料の供給を行うとともに、アルビオン社から共同研究開発
    製品を仕入れ、最終消費者への販売を行っております。」とあり当初のジョイントベンチャーというよりも共同で開発したものをアルビオンが作りそれをナノキャリアが仕入れて販売する形になっているように受け取れるのですが、この点どうなっているのか不思議ですね。
    ナノキャリアからマイルドさんへの回答とだいぶニュアンスが違うような感じですね。

    共同で会社をやるといろいろと問題があるでしょうが、強気の交渉で利益を多くだしてほしいものです。