ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2020/01/11〜2020/01/18

421

ian***** 強く買いたい 2020年1月14日 23:18

1)今日などのIRであったら他のバイオであったらストップ高であろう。それを抑制しているのはM1の頓挫のPTSD(後遺症)が有るからであろう。そーせいの自己資金出なくベンチャー企業を支援するMedicxi社が48億もの資金提供をするのである。それだけそーせい、Heptares社の業績評価が高いという事でその価値を投資家が正当に評価できていないのは残念な事である。一方信用買い倍率は高く、空売り機関の格好の材料となって売るという不安感がある。一ヶ月余りで2019年度の決算が発表になり黒字化は間違い無いであろう。しかし、小生にとって不思議でならないのは空売り機関と言ってもたかだか一日100円前後の値動きしかないし、他の株でもっと利益が生み出せるはずだと思う。邪推すれば空売り機関は金の亡者だから利益が得られるものはコンピューターを駆使してあらゆる企業の株価を操作して1円単位でも利益を追求しているのであろう。
筆頭株主である五味氏に関する投稿もあったが、彼は医師でありHeptaresの創薬技術に全幅の信頼を置いており。資産の1/2を(確か260億の内150億ほど投資しているとはずだと推測しているが)程を投資しているはずだと思う。彼は他の企業にも投資しているが、聞くところによると奥様が医師の本業は捨てないで欲しいと投資だけに専念しないで欲しいと言われ、半分アマチュア投資家である.その彼が将来性のあるバイオとして選択したのがそーせいである。小生は人生の後半になって投資の世界に身を置いたが、五味氏は未だ若く長期の投資対象として種々検索した上で絶対に将来性のあるそーせいに大半を投資したと小生は考えている。医師は年齢を重ねる毎に本業が忙しくない、投資など煩雑な業務はできるだけ少なくしようと思うはずだ。小生は逆で年齢を重ねて暇な時間が時間が出来たから、当初さしたる興味も無かった低金利の時代もあり投資に興味を持ったが、Heptaresの創薬技術の凄さに惹かれているのが現状で、五味氏はそのHeptaresの創薬技術は世界的なものになると信じて保有しし続けていると思います。