ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2020/02/20〜2020/02/21

>>153

現在、ゲノム編集の最新技術は「クリスパーキャス9」と呼ばれるものですが、まだ実用化に至っていない懸念材料として、オフターゲット効果があげられます。オフターゲット効果とは、狙った場所以外を間違って切断しまうことです。このオウターゲット効果をさらに低減する技術を開発したのがエメンド社です。
 エメンド社のCEOのDavid氏は、世界的にも有名なイスラエルのWeizmanno所の出身で優秀な研究者であります。さらに、タンパク質合成に関わるリポゾームの研究で2009年ノーベル化学賞を受賞したAda氏に師事していた人物でもあります。現時点ではまだ具体的なことは申しあげられませんが、私たちは彼らの技術が、クリスパーキャス9を超える究極のゲノム編集テクノジーだと期待しています。

  • >>164

    ご参考までに、クリスパーキャス9でゲノム編集に取り組んでいる米国の上場会社で「インテリア・ピーティックス」の時価総額は1534億円、「エディタスメディシン」は1943億円、「CRISPRセラピユーックス」は3101億円となっています。エメンド社はそれらを上回る技術等を有することから、それ以上の企業価値があると期待しています。

     遺伝子治療の最高峰といわれるゲノム編集の領域は、世界中から高い注目を集めており、世の中のあらゆる病気を治療できる可能性があります。そして、ゲノム編集分野で世界のグローバルリーダーになるための技術がエメンド社にあると信じています。

     私たちのような規模の会社が、世界中の会社から注目されるようになり、エメンド社のような会社と巡り会えたのは、HGFが初の遺伝子治療薬となり、世界初のプラスミド製品であるからです。そして、ここまでに至ったのは本当に株主の皆様のおかげだと思っています。改めて厚く御礼申し上げます。