ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/04/02〜2016/04/03

>>185

ありがたう。一連の「フィッシャーの「超」成長株投資からの抜粋」を大阪チタニウムの参考に拝借しましました。

> フィッシャーの「超」成長株投資からの抜粋3
> 「そこでやっと工場が順調に稼働し始めたというニュースが流れ、株価は連日の切り返しを見せます。しかし次に四半期には、新製品の販売強化にかけた経費が集積をさらに圧迫していたことが分かり、株価は年初来の安値まで下落します。そうして、あの企業の経営者は酷い失敗をやらかしたのだという評判が金融界の隅々にまで広がります。
> 実はこの時が、その株の最大の買い時かもしれません。
> 特別な経費をかけた販売活動が成功し、出荷量が増え、最初の生産工場の採算がとれるようになると、後は通常の営業活動を続けるだけ何年もの間売り上げを伸ばしていくことが可能です。
> 2番目3番目4番目5番目の工場を立ち上げるにしても、同じ技術を使えばいいのですから、最初の工場のように調整期間が長引いて稼働の開始時期が遅れたり余分な経費がかかったりすることはほとんどありません。
> 5番目の工場がフル稼働する頃には、その企業は大きく成長し高い収益を上げるようになっているので、以前のように収益率を低下させるような利益の流出や株価へのマイナスの影響を与えることなく次の新製品を開発して、さらに大きく利益を伸ばしていくこともできるのです。」
>
> どうや、アンジェスのこと書いてあるんかと思うやろ!