ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2021/10/17

コロナワクチン開発を発表したとき広げた大風呂敷を静かにたたみ始めている。
ワクチンが成功しないことは、アンジェス自身もわかっていたことだろうが、
最大の増資のチャンスを逃すわけにはいかない。

株価高騰の流れに乗り売り抜けた個人は勝ち組だが、
ワクチンを信じて現在も保有している優しい方たちには辛い時期だろう。

株価が低迷し資金繰りが大変だった2015年10月5日。
高血圧DNAワクチンの人間への実用化は時間がかかると考えたアンジェスは、
ペット(犬)用に上市を狙い、DSファーマアニマルヘルスと共同開発契約を締結した。しかし開発は頓挫しフェードアウトした状態になっている。

この事実から高血圧DNAワクチンの技術を基盤にしたコロナワクチンは
理論上ありえても3相突破は厳しいだろう。

アロベクチン、デコイアトピー治療薬、デコイカテーテルなど何度となく3相で沈んだ。デコイアトピー治療薬は動画で森下氏が「かなり自信がある」と発言し株価を上げたが、成功したのは増資のみだった。

エボラワクチン、森下仁丹へ導出したCIN 治療ワクチン、育毛剤などその他
共同開発契約を多く結んでIRを賑わせていたが、その後どうなったのだろうか。