ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/07/31〜2016/08/02

この掲示板を見ていますと、過去のIRとそれに関連していた資料を関連付け、いかにも同社の研究成果がなく、今後も期待を持てないような書き込みが見受けられます。私は以前の外資の仲間より、アンジェスの株価の動きを聞きましたが、売り方、買い方入り乱れ、相当な思惑があるように感じました。ただある外資の仲間からは『同社のHGF 遺伝子治療薬の研究は、同社のIRでもあるように、FDAと今後新たな試験計画をFDAと協議すると発表しているわけだから、米国FDAではかなり期待されているのではないかと個人的には思いますよ。可能性がないものにFDAは協議しませんから』と言われました。
また、監査法人から「継続前提に疑義注記」とあるので、それを理由に売り煽りをしている投機家がいるので、この件は、どう何だろうかねと、たずねると、『先輩は年取ったね。継続前提に疑義注記といった会社で大化けした例はこれまで何度もあったでしょ。ましてバイオベンチャーの会社でしょ』と言われ、そうだよねと思いました。『今後色々と市場に良いIRや悪いIRは出ると思いますが、先輩が信じて買った会社ですから、おそらく、大化けの可能性が高いのではないかと思いますよ』と言われ、今ではほっと安どの気持ちです。色々と思惑が入り交じり一喜一憂するのが相場の世界。久しぶりに相場を張りたくなった気がしています。