ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2016/07/09〜2016/07/24

今日から「市場は三連休」ですね!ゆっくりと「米国市場の確認と中国情報の検索」でもして「来週への英気を養いたい」と思います!
①米国情報
ダウ 18516.55 ⊕0.05%
ナス 5029.59  ⊕0.09%
HC(ヘルスケア)⊖0.06%
AMGN 163.28 ⊕0.33%(世界ランク中堅企業の代表)
MNOV  6085 ⊕1018%(ベンチヤ-代表)
*以前ルオ社長の「中堅製薬企業を目指す」の言あり、わたしの「独断と偏見で選択していますので、あくまでも「参考」です!
②中国情報
7/15国家統計局は第二四半期のGDPは「6.7%の穏やかな成長であった」と発表しています。「小康社会」「健康中国」は「好!進!」と言うことですね!
又「人民政府の政策をネット検索」致しますと「五証合一」が推進され、「登記制度が改革される」(国務院発2016-53号)ようですね!中国版「国民皆保険への一里塚」となることが期待されますね!既に半数の省では「医療保険制度の整合が実現した」(来源;経済参考報)との情報も伝わって来ています。GNIにとっては「好環境が醸成されつつある」といえるかもですね?それぞれご確認をしたうえでの投資判断をお願いいたします!わたしは「息子へのアドバイスの心算」ですので、・・・ですね!