ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2019/08/08〜2019/08/12

>>1044

> 〉2つ目は、同等性が認められなかったということです。
>
> …私の意見と同じでワロタww
> アイスーリュイは、優れた薬ですもんね
>
>
> 〉ジェネリックと先発薬の有効性の比較など…
>
> …アイスーリュイが先発薬で、申請中の他社のものがジェネリックって、理解されてるじゃないですか
> 特許、ありますやんww

たぶん、ムカチューさんはこうした意見からみるにジーエヌアイのことはよく調べていても医薬品開発の基本的なことを理解しておられないのだと思うのですが、
先発医薬品とは、文字通り最初に発売されたお薬で、新薬とも呼ばれています。 これは特許の有無を全く問いません。したがって先発品だろうがジェネリックだろうがその呼称には特許の有無は1ミリも関係ありません。

同等性が認められなかったという際の同等性とは生物学的同等性のことです。
生物学的同等性試験は、試験の趣旨に同意した健常者に、先発医薬品とジェネリック医薬品を同じ量だけ投与し、血中濃度の推移を比較することで行う。血中濃度の推移を表すグラフが、先発医薬品とジェネリック医薬品とで同等の曲線を描くようであれば、双方の薬は生物学的に同等であると判断されます。
ですのでここでは血中濃度推移しか比較しておりません。
したがってどちらが優れたもくそもありません。

発言のレベルが昨日から低いですよ。病人は相手にしているほど暇ではないですよ。あなたはジーエヌアイのことだけは良く調べているようだったので風説魔としてターゲットにしてきましたが、一般的な思考能力が失われているなら単なる精神病の患者にしかすぎませんね。