投稿一覧に戻る (株)西武ホールディングス【9024】の掲示板 2022/02/18〜2022/05/07 633 dkc***** 2022年4月4日 16:41 >>625 こんにちは。 都心のプリンスを手放す? ようで、厳しさを感じます。伊豆・箱根は、国際的観光地でもありますが、近年は小田急系ゴールデンコースに客をとられ、運行される定期バスも少なく感じます。駒ヶ岳ケーブル、湯河原峠ロープウェイなどの建設も結果としていまは残っていません。伊豆下田バスも撤退となりました(修善寺駅発下田行定期バスを夢見たのですが。)。芦ノ湖の遊覧船は、クロが確保されているか? 心配です。クロを生み出す事業を手放すのは、経営者は当然ながらステークホルダーも気になるでしょう。 これらは、西武に限ったことではなく、社会の大きな変化・コロナ禍などでもあることから各社共通でもありますが、多角化が大きかったことから対処の結果にも影響があったのでしょう。危機管理、長期・広域的事業計画の確立の必要性が認識される所以であると思われます。お宝のプリンスを手放す延長として、どこの事業所も「安泰はない。」と思われます。 「サフィール踊り子号」は、お客様の多い伊豆急線経由だけのようです。 株価は、きょうも下げてしまいました。 そう思う13 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dkc***** 2022年4月4日 16:41
>>625
こんにちは。
都心のプリンスを手放す? ようで、厳しさを感じます。伊豆・箱根は、国際的観光地でもありますが、近年は小田急系ゴールデンコースに客をとられ、運行される定期バスも少なく感じます。駒ヶ岳ケーブル、湯河原峠ロープウェイなどの建設も結果としていまは残っていません。伊豆下田バスも撤退となりました(修善寺駅発下田行定期バスを夢見たのですが。)。芦ノ湖の遊覧船は、クロが確保されているか? 心配です。クロを生み出す事業を手放すのは、経営者は当然ながらステークホルダーも気になるでしょう。
これらは、西武に限ったことではなく、社会の大きな変化・コロナ禍などでもあることから各社共通でもありますが、多角化が大きかったことから対処の結果にも影響があったのでしょう。危機管理、長期・広域的事業計画の確立の必要性が認識される所以であると思われます。お宝のプリンスを手放す延長として、どこの事業所も「安泰はない。」と思われます。
「サフィール踊り子号」は、お客様の多い伊豆急線経由だけのようです。
株価は、きょうも下げてしまいました。