ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブライトパス・バイオ(株)【4594】の掲示板 2017/05/16〜2017/05/17

>>1835

治験延長=GRNのライセンスアウトがまた遠のくということにどれほどの人が気づくかということでしょう。先の決算でも示されたように、あと会社のお金が持つのは2年。時間に追っかけられそうな展開ですね。

  • >>1841

    初めに断っておくが、以下はあくまで個人的な考えで、決して風説の類ではない。
    ただ、この事実をリスクとして意識しなければならないと思う。ライセンスアウト交渉の宣伝としてASCOや講演会があり、高額の契約金事例のあるアメリカで営業しようとしたのかもしれないが、肝心の発表内容が決め手を欠く場合は、営業空振りどころか、国内製薬会社に安く買われて、大きく期待値を下回る結果に終わる可能性もありえるのでは。
    症例不足による治験延長ということは、当然有意差ありというような決定的な発表をしにくくなるわけで、決め手を欠く可能性が小さくないのでは。いくら自己資本比率95%以上といっても、お金が足らなくなれば、研究継続のためには、いずれおかわりせざるを得なくなる。その前にライセンスアウト交渉がうまくいけば回避できるが、果たしてどうなるのか。いずれにせよ、ホルダーが望むような短期の大逆転は厳しくなったのでは。