ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/02/05

今回は、なにぶん高値での信用買いの方が多かったこともあり、かなりの被害者が出てしまっているようです。

今回のサンバイオによる投資家の損失を少しでも救済するための募金を募りましょう。(『募』金を『募』る、っていうと、募った金を募る、というような意味になっておかしいでしょうか?正確には金を募る?)

特に、本日犠牲者の強制的に売り出された株を買って利益を出された方、こういう人は率先して救済金を負担すべきです。ただでさえ、儲けたのにそれを還元しないで自分だけのものにしようとするとその後にはよくないことがおこる、と言われます。ましてや今回では、人の不幸によって得た利益ですからね。それを還元しない、なんてことをしたらいったいどのようなことになるか・・恐ろしいことです。

今日デイトレで儲けた方々は、儲けの1割は、今回被害に遭われた方々への救済金にまわすのが人の道というものではないでしょうか?よく考えてみることです。人は1人で生きているのではないのですから。社会は人と人との助け合いで成り立っているのですよ。

コメントの流れがはやいので多くの方に見てもらうためにしばらくしたらまたこの投稿を再稿させていただく予定です。