投稿一覧に戻る 京阪ホールディングス(株)【9045】の掲示板 2023/02/08〜2024/02/07 330 章正 2023年4月24日 17:00 開業以来、利用者が低迷している中之島線ですが、万博開催時の臨時輸送で、中之島線の列車本数を増やすと考えられます。 万博で中之島線にプレミアムカーを運行する方針ですが、万博後の大阪IRを見据えた実験・検証と考えられます。 色々な課題が山積している日本のIRですが、大阪IRが実現するという条件付きの前提で、中之島線の延伸が計画されています。 万博輸送時に運行本数増・プレミアムカーの運行を実施することで、中之島線の大阪IR実現前のデータ収集やリハーサルにもなります。 もし、大阪IRが実現すれば、万博の際に得たデータをもとに、適切な運行本数やオペレーション、駅設備の整備など、利用者にとって利便性の高い環境を提供する企業戦略も策定しやすいのではないでしょうか。 そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
章正 2023年4月24日 17:00
開業以来、利用者が低迷している中之島線ですが、万博開催時の臨時輸送で、中之島線の列車本数を増やすと考えられます。
万博で中之島線にプレミアムカーを運行する方針ですが、万博後の大阪IRを見据えた実験・検証と考えられます。
色々な課題が山積している日本のIRですが、大阪IRが実現するという条件付きの前提で、中之島線の延伸が計画されています。
万博輸送時に運行本数増・プレミアムカーの運行を実施することで、中之島線の大阪IR実現前のデータ収集やリハーサルにもなります。
もし、大阪IRが実現すれば、万博の際に得たデータをもとに、適切な運行本数やオペレーション、駅設備の整備など、利用者にとって利便性の高い環境を提供する企業戦略も策定しやすいのではないでしょうか。