ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

南海電気鉄道(株)【9044】の掲示板 2018/11/10〜2020/04/20

>>46

コスト面などから現実的には、確かに京阪の中之島線、JRの桜島線延伸の北回り、もしくは地下鉄中央線の南回りだと思います。

しかし夢洲のIRの国際会議場やカジノは、海外から人をターゲットにしていることを考えれば、大阪の中心線、背骨に当たる“なにわ筋線”と夢洲が直結して、南海電車が夢洲に乗り入れなんてことも1%ぐらいは可能性があると思っています。

京阪や中央線は関空からだと【乗り換え】が必要で面倒だし、時間がかかり過ぎるように思います。関空から船で夢洲に直結する案も有るようですが、列車の直結の可能性もゼロでは無いと考えています。

南海電気鉄道(株)【9044】 コスト面などから現実的には、確かに京阪の中之島線、JRの桜島線延伸の北回り、もしくは地下鉄中央線の南回りだと思います。  しかし夢洲のIRの国際会議場やカジノは、海外から人をターゲットにしていることを考えれば、大阪の中心線、背骨に当たる“なにわ筋線”と夢洲が直結して、南海電車が夢洲に乗り入れなんてことも1%ぐらいは可能性があると思っています。  京阪や中央線は関空からだと【乗り換え】が必要で面倒だし、時間がかかり過ぎるように思います。関空から船で夢洲に直結する案も有るようですが、列車の直結の可能性もゼロでは無いと考えています。