ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

近鉄グループホールディングス(株)【9041】の掲示板 2019/11/14〜2020/07/06

来年、めでたく「ひのとり」がデビューするが料金値上げで
東海道新幹線のぞみ(新大阪―名古屋)と運賃料金が変わらなくなり
くつろぐ余裕がない名阪のビジネスマンは断然速さを選び
来年ダイヤ改定でのぞみ増発とひかりこだまも時速285キロに
スピードアップで更に新幹線に客が流れると思う。
最初の数か月は鉄道マニアなどが利用してくれて出足は好調に
見えるだろう。
減収に備え近鉄は関西5私鉄に先駆けATOシステムを導入し
運転士ハンドル操作を廃止し乗務員を人身事故などトラブル要員
として乗務させれば良い。
一人当たり約800万円の動力免許取得費用や運転士手当を削減できる。