![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2022/11/17〜2022/12/09
-
-
>>179
そもそも小泉のとき、田舎はいらないって選択を下したのは田舎の有権者を含む国民だよね?
2/3以上確保してたじゃない。雰囲気にのせられたのか、政策で投票したのかしらんけど。
それをいざ田舎が廃線とか自分のことになると話が違うとかいうのはおかしくない?
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>179
そもそも小泉のとき、田舎はいらないって選択を下したのは田舎の有権者を含む国民だよね?
2/3以上確保してたじゃない。雰囲気にのせられたのか、政策で投票したのかしらんけど。
それをいざ田舎が廃線とか自分のことになると話が違うとかいうのはおかしくない?
JR西は4月、1キロ当たりの1日の平均利用者数「輸送密度」が2000人未満の路線の収支を初めて公表。全30区間が赤字だった。特に芸備線の東城―備後落合間は2019年度の輸送密度が11人で、100円を稼ぐのに2万5416円の費用が掛かっていた。
ただ、芸備線では利用促進のための検討会議が昨年から観光客誘致や利便性向上策の議論を重ねてきた経緯がある。それだけに、地元には再編に前のめりなJR西への不信感がくすぶる。国への介入要請にも「事前にもう少し説明があっていい」(岡山県幹部)と不満の声が聞かれる。今後、再編協議は全国各地で本格化すると見込まれるが、地域との十分な意思疎通が成否を握りそうだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ JR西日本への不信どうこうじゃなくて使わないのなら廃線にして当たり前だと思うのだが…慈善団体じゃあるまいし…民間企業だからね…100円稼ぐのに2万5000円…話にならない…😑😑😑😑