投稿一覧に戻る 西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2019/09/23〜2020/04/09 297 vai***** 2020年1月23日 00:13 >>294 なるほど。金沢以遠の新幹線競合区間在来線は、すべて3セクでしたか・・・ 本線すべて3セクトは、国家の交通行政の手抜きには驚きですね。新幹線でもうけさせて赤字線切り離しでJRは「ダブルでご利益」です。なんとまあ、大企業奉仕国家でツケは自治体と利用者とはちょっとひどすぎ! 高岡がそうでしたが、新幹線の止まらない小都市続出で悲鳴が聞こえてきそうです。 サンダーバードは、「福井以遠は無理」の話がよくわかりました。9020は、盛岡以遠を、また、軽井沢・篠ノ井間と長野・直江津間からさっと手を引いてしまいました。スジの通ったレールマンは、さぞかし無念だったでしょう。新幹線開業も良し悪しです。営業成績唯一の経営からは、仕方のないことかもですが、大企業に癒着し、国家・国民(地域住民の生活)を貶める悪い政策だと思います。JR新快速・私鉄が頑張っている京阪神間は、そんなこと想像もできませんが。 福井延伸となり特急が福井行きまでですと武生・鯖江・敦賀など利用者には不便でしょうね。それでNo.296のご意見はもっともです。鉄道事業者の経営センスが試されます。 そう思う31 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vai***** 2020年1月23日 00:13
>>294
なるほど。金沢以遠の新幹線競合区間在来線は、すべて3セクでしたか・・・
本線すべて3セクトは、国家の交通行政の手抜きには驚きですね。新幹線でもうけさせて赤字線切り離しでJRは「ダブルでご利益」です。なんとまあ、大企業奉仕国家でツケは自治体と利用者とはちょっとひどすぎ! 高岡がそうでしたが、新幹線の止まらない小都市続出で悲鳴が聞こえてきそうです。
サンダーバードは、「福井以遠は無理」の話がよくわかりました。9020は、盛岡以遠を、また、軽井沢・篠ノ井間と長野・直江津間からさっと手を引いてしまいました。スジの通ったレールマンは、さぞかし無念だったでしょう。新幹線開業も良し悪しです。営業成績唯一の経営からは、仕方のないことかもですが、大企業に癒着し、国家・国民(地域住民の生活)を貶める悪い政策だと思います。JR新快速・私鉄が頑張っている京阪神間は、そんなこと想像もできませんが。
福井延伸となり特急が福井行きまでですと武生・鯖江・敦賀など利用者には不便でしょうね。それでNo.296のご意見はもっともです。鉄道事業者の経営センスが試されます。