投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2016/10/25〜2017/05/22 31 rak***** 強く売りたい 2016年11月1日 07:30 >>30 30年越しの悲願が実現 NHK ttp://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_1028.html?utm_int=detail_contents_tokushu_002 JR九州は、発足当初から、 山手線のような、いわゆる「ドル箱路線」がなく、在来線のほとんどが赤字路線 JR九州は、 30年かけて従来の「鉄道会社」のビジネスモデルを超えた 「総合的なまちづくり企業」に姿を変えた 「30年前は、上場は遠い先の夢で、ゴールが見えなかった。 社員ひとりひとりがチャレンジを続けたことで実現することができた。 その精神を持ち続け、さらなる飛躍に向けチャレンジを続ける会社でありたい」 沿線人口の一段の減少など、 事業環境の好転が見込みにくい中、「“地域の足”の維持」 それが、旧国鉄として JRの使命 そう思う6 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>30
30年越しの悲願が実現 NHK
ttp://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_1028.html?utm_int=detail_contents_tokushu_002
JR九州は、発足当初から、
山手線のような、いわゆる「ドル箱路線」がなく、在来線のほとんどが赤字路線
JR九州は、
30年かけて従来の「鉄道会社」のビジネスモデルを超えた
「総合的なまちづくり企業」に姿を変えた
「30年前は、上場は遠い先の夢で、ゴールが見えなかった。
社員ひとりひとりがチャレンジを続けたことで実現することができた。
その精神を持ち続け、さらなる飛躍に向けチャレンジを続ける会社でありたい」
沿線人口の一段の減少など、
事業環境の好転が見込みにくい中、「“地域の足”の維持」
それが、旧国鉄として
JRの使命