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東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2016/10/25〜2017/05/22

  • 30

    rak***** 強く売りたい 2016年11月1日 07:16

    >>29

    > 旧・親方日の丸の会社は、経営に攻めがないわな。国鉄官僚のDNAかね。


    JR東日本と 西武は 「公共事業として恥ずかしい」

    JR九州は、発足から30年間 赤字路線の廃止ゼロ

    ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/28/news035.html


    悪しき例として、西武に対して不採算路線の廃止を迫ったサーベラス

    しかし、鉄道路線の廃止は『企業としての信用を失い、企業価値を下げる。』

    多角経営を推進する鉄道会社の特殊性を、
    サーベラスは見抜けなかった。


    発足時よりローカル線の運行本数が増えているJR九州



    JR東日本も、JR九州のように、
    もっと早くから「鉄道運行を継続する価値」に気付いて戦略をとれば、
    廃止路線ゼロにできた

    一本列島を破壊したJR東日本『企業としての信用を失い、企業価値を下げた。』


    設備投資や保守にお金も手間もかかる。
    公共事業だから1日1分たりとも自社都合では運行を止められない。

    現在、JR九州で最も輸送密度が低い吉都線は、
    1988年では全区間の普通列車が7往復、急行が3往復。
    2016年では普通列車11往復。1往復分増えていた。

    次に輸送密度が低い肥薩線は、
    1988年に普通列車上下56本、急行4往復。
    2016年は普通列車上下64本、特急上下4本、SL列車も走る。こちらも増えている。

    日南線も約10本増、

    後藤寺線は倍増

    末端のローカル線に至るまで、おおむね運行本数が増えている。







    JR東日本と 西武は 「公共事業として恥ずかしい」