投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/05/14〜2021/06/02 710 dkc***** 2021年5月30日 10:46 >>704 井の頭線沿線は、ほとんどが準高級住宅街の印象があります。特に、久我山あたりですと。永福町・明大前から先の下北沢~渋谷まではもう都会の様相だったです。下町の雰囲気はなく、赤ちょうちんもあまり見かけた印象がありません。 中央線は、西荻窪~高円寺は杉並区でまだ住宅地感で、中野区に入るとビルが目立ち始めました。小田急線・京王線・西武線などは、ターミナルを離れると「ああ、郊外へ出たな」と感じましたが、井の頭線は井の頭公園駅を除いて「ずっと市街地感」がありました。いまでは、川を越えてもまだ市街地ですから、ずいぶんと変わりましたね。踏切の「チン、チン」も聞こえない区間が増えました。 一時は、井の頭線の延長が話題となり、吉祥寺ー秩父の武州鉄道建設が話題でしたが、共にいつのまにやら消えてしまいました。同じころ、武蔵野市・三鷹市の合併特別区化案、狛江市の世田谷区編入案も話題になりましたが、こちらも100%話題になりません。 そう思う29 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dkc***** 2021年5月30日 10:46
>>704
井の頭線沿線は、ほとんどが準高級住宅街の印象があります。特に、久我山あたりですと。永福町・明大前から先の下北沢~渋谷まではもう都会の様相だったです。下町の雰囲気はなく、赤ちょうちんもあまり見かけた印象がありません。
中央線は、西荻窪~高円寺は杉並区でまだ住宅地感で、中野区に入るとビルが目立ち始めました。小田急線・京王線・西武線などは、ターミナルを離れると「ああ、郊外へ出たな」と感じましたが、井の頭線は井の頭公園駅を除いて「ずっと市街地感」がありました。いまでは、川を越えてもまだ市街地ですから、ずいぶんと変わりましたね。踏切の「チン、チン」も聞こえない区間が増えました。
一時は、井の頭線の延長が話題となり、吉祥寺ー秩父の武州鉄道建設が話題でしたが、共にいつのまにやら消えてしまいました。同じころ、武蔵野市・三鷹市の合併特別区化案、狛江市の世田谷区編入案も話題になりましたが、こちらも100%話題になりません。